« 復活!! | トップページ | 何だろうかこの仔は… »

2007年6月 9日 (土)

Blog pet…

今日、Blog petをやってみました。どうだろうか?育っていくんですよね。この子。
これからの楽しみがひとつ増えました。でも、この後どうすればいいのだろうか?ほったらかしでいいのかな?

話は変わりますが、皆さんは最近夜空を見上げるなんて事ありますか?私は最近は特に頻繁に星を見上げています。でも肝心の星たちがいつも見えない。私の住んでいる地域だけなのかな?たまにひとつだけ見える時もありますが、殆ど見えない日のほうが多いです。私が小さい頃は夜空に星が輝いていましたが、今は都会の虫たちのように星もそうなってしまっているのでしょうか?
昼夜を問わず、空を見上げていると何だか癒される事ってありませんか?
昼は昼であの雲に乗って気ままに流されてみたいなぁ~と感じたり、夜はまたあの星に行ってみたいなぁ~とか考えています。年甲斐もないと我ながら思います。
あの星の輝きは一体いつの光なのか?どのくらい遠いところにある星なのか?もしかすると、もう既に存在しない星なのかも知れないですよね。今見ている星の光も実は長い年月をかけて私のところに届いている訳ですが、もし私が光を発することが出来たとして何処か違う星で別な生命体によって確認されたりするのかな。私のこの身が燃え尽き果てても光だけは長い年月をかけて真っ暗な宇宙を旅するように何処かへ。

アバウトミーの質問にこの世の最後は誰と過ごしますかと言う質問がありましたが、私の場合は琥珀と一緒にいたいかな。最後は琥珀を胸に抱いて一緒に終わりたいかな。でも、答えの選択肢には無かったんですよ。当然か!?

|

« 復活!! | トップページ | 何だろうかこの仔は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしもよく空を見ます。田舎暮らしなので、星もまあまあ見えますよ。空はすばらしいと、いつも思います。本当に癒されますね。
人間も動物も植物も鉱物も皆、肉眼では見えない光を発しているとわたしは思っています。星の数の膨大さを思うと、その光で地球を確認している別の星の生命体があるかもしれませんね。星の光のように、その光が遅れて届くことまでは、考えたことがありませんでしたが…。
わたしはブログを始めて1年になり、よくブログ散策をします。でも、それこそ星の見えない空を仰いでいるような寂しい気持ちになることがよくありました。饒舌なブログは多くても(自分のブログもそうなんですが)、光を放っているブログにはめったにお目にかかれません。くろうさぎさんのブログは、わたしが見つけた一番星です。

投稿: マダムN | 2007年6月 9日 (土) 04時51分

コメント、ありがとうございます。
そうですか。無数の星と無数のブログですか。
その中でこうして出会うことが出来たのは、やはり奇跡なのでしょうか?
私のブログは面白いブログに仕上がっているのか解りませんが、ただ感じたこと等を書いているに過ぎないですが…面白く、皆がアクセスしてくれるようなブログにはどうすればなるのかも解らずただ書いています。
マダムNさんはブログを三つも持っていて常に更新されていますよね。毎日変化に富んだ日々を過ごしているのかなと感じました。お子さんも大きくなって自分の時間が持てるようになって今は毎日が充実しているようで。
これからも頑張って更新していきますのでよろしくお願いします。
それから、Blog petはほったらかしで良いのでしょうか?
さっきから走ったりこけたりの繰り返しなんですが?
この子、大丈夫かな?

投稿: あまみのくろうさぎ。 | 2007年6月 9日 (土) 10時39分

はじめまして^^
星って最近見てないな・・って言うか夜はあまり外に出ないから・・
今度見てみますね^^こちらはまだ見えると思います o(✲⌒―⌒✲)oにこっ♪

Blog pet・・初めて知りました^^可愛いね私も今度 やってみようかな^^

またお邪魔します^^

投稿: ノン | 2007年6月11日 (月) 01時15分

早速お越し頂きありがとうございます。
Blog Pet可愛いでしょう。さくらって言うんですよ。
ノンちゃんもBlog Pet始めませんか?可愛いよ~。

投稿: あまみのくろうさぎ | 2007年6月11日 (月) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214218/15364087

この記事へのトラックバック一覧です: Blog pet…:

« 復活!! | トップページ | 何だろうかこの仔は… »