« 眠れないよ~ | トップページ | 明け方に… »

2007年6月17日 (日)

日々の生活に…

何だか最近は特に日々の生活に疲れを感じています。体調が悪いせいもあるかと思いますが…
自分自身の未来が見えない。
また、毎日どこかで卑劣な殺人事件がおき人が殺されていたりして、この人間社会に対しても「もうたくさんだ!」と言う思いでならない。被害者はまったく面識も無い、言ってみればあかの他人な訳だがこの犯罪者や無秩序な社会に無性に腹が立ち許せない。
毎日こんな感じでイライラして絶望感しかない。自分自身に対しても人間、人間社会に対しても…
自分自身の事ならばともかく、他人や人間社会に対して何故そんなにイライラするのか周囲には理解できないところかも知れない。

今日はこれから外出の予定である。人ごみの中に身を投じる事は今の私とってストレス以外の何者でもない。
また訳の解らない事を書いてしまったかな?
自己嫌悪…

|

« 眠れないよ~ | トップページ | 明け方に… »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメント届いたのですね。
外出は疲れましたか?

マルクス主義が崩壊し、資本主義が行き詰まって、世界的に閉塞状態にあると思いますが、日本がここまで荒れ出したのは、小泉政権が無法ともいえる強引なやり方で選挙に圧勝し、新自由主義路線を強めて以来ですね。

市場原理を重視して規制緩和を行い、福祉・公共サービスを縮小して、弱肉強食を謳う政策を行っているわけですから、庶民にとって生きやすいはずがありません。

新自由主義がもう古く、とっくに理論的欠陥が明らかとなっている中で、アメリカに倣ってこんな政策をとり続けるなんて、おバカすぎます。。。
このままだと、日本は本当に駄目になってしまうでしょうよ。
荒れた環境で暮らさざるをえない子供たちが、一番可哀想です。

ただ、法律がどんどん改正される中で、改悪に混じって、いい改正も少なくないようです。玉石混交です。
それらを賢く利用し、生き抜いて、いくらかでも日本を守りましょう。
くろうさぎさんの絵とわたしの文章で…とここまでいうと、胡散臭いかな~。

投稿: マダムN | 2007年6月17日 (日) 17時06分

私の絵とマダムNさんの文章で…
私の絵にそれだけの力があるか解りませんが…

頑張るのは良くないと言われているのですが…

投稿: あまみのくろうさぎ | 2007年6月18日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214218/15462972

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の生活に…:

« 眠れないよ~ | トップページ | 明け方に… »