« 携帯電話のゲーム (今日のテーマ) | トップページ | 小学校の給食の牛乳 (今日のテーマ) »

2007年7月18日 (水)

胸が…

今日、14時過ぎくらいに突然ですが胸が痛くなりました。
どんな痛みかといわれても説明のしようがないです。
息を大きく吸うと痛みが走ります。
とはいっても、少しですが…

左側が痛かったかと思うと、今は真ん中右より(殆ど真ん中)が痛みます。
2日ほど前から手の指先がしびれているような感じがあります。
暫らくするとそれもなくなりますが、忘れた頃にまたしびれます…

心臓なのか?
肺なのか?
どっちだかハッキリしてよ~っ!!

あっ、今も左側が少し痛い…

|

« 携帯電話のゲーム (今日のテーマ) | トップページ | 小学校の給食の牛乳 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心配になるではありませんか。
やはり病院に行く必要がありますね。

胸の真ん中が痛むというと狭心症の痛みではないかと思いますが、息を大きく吸うと、というのは肺とか肋間神経痛を連想します。
というのも、狭心症の場合は自然に息をひそめたような感じになって、息を大きく吸うということは考えられないからです。
手の痺れも、だんだんひどくなって胸痛につながることが多く、息を大きく吸うと痛いという感じではありません。
でも、症状のあらわれかたには個人差があるでしょうし、左手が痺れるということもわたしは狭心症の発作時によく前兆としてあります。右手ではなく、決まって左手です。同時に喉の詰まった感じとか、左顎や歯の痛みもよくあることで、胸の中央の奥まった場所からの痛みと同時にそうした症状があれば、狭心症という可能性が高くなる気がします。あくまで、素人判断ですが。
ニトロを使ってみさえすれば、狭心症かどうかはっきりするのに。
肺の場合は、よくわかりませんが、肺炎になったときは、呼吸そのものが苦しいという感じでした。肺の場合は、呼吸の苦しさに特徴があるのではないでしょうか。肋間神経痛は、息をするたびにチクチク痛むと聞きます。

何だか混乱して、くどくどと同じことを書いてしまいました。心配性なので。

投稿: マダムN | 2007年7月18日 (水) 03時34分

何やらご心配をお掛けしてしまいごめんなさい。

息を吸うというのは意識して大きくということです。
肺活量で気に考えると大して大きくはないと考えますが…
でもチクチクと言った感じではないような気がします。つい30分くらい前にも軽く痛みがありましたが今は平気みたいです。ぎゅっと摑まれるような抑えられるようなと言う感じなのでしょうか?表現の仕方が難しいです…
うさぎは言葉の引き出しが一つしかないので…

歯の痛みはありませんが、頭痛は時々あります。ですが、胸の痛みと同時ではないと思います。確か…
いつも痛みはバラバラだった気がします。

2ヶ月ほど前にあった深呼吸しても息が吸えないという症状ですが、今は平気ですネ。それは治ったのかな?
息苦しさもあまり気にならないです。もしかすると、その状態にうさぎ自身が慣れてしまったのかも知れないですが…手の痺れが左手だけと言うのは心臓に近いからかも知れないですネ。うさぎの場合、両手ですし足もなんです…ただ、足の場合は立ち仕事なのでそのせいかなとも思っています。単なる疲れ…
うさぎはタバコ吸いなのでそのせいで肺かなとも考えます。まぁ、どちらにしても大した事ないようです。

投稿: あまみのくろうさぎ | 2007年7月18日 (水) 04時01分

なんだか分からないときは、安心するためにも
病院に行ってみては、どうでしょう?

投稿: ココア | 2007年7月18日 (水) 23時26分

ココアさんへ。

今は納まっています。
様子を見て…

コメント頂きありがとうです。

投稿: あまみのくろうさぎ | 2007年7月18日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214218/15795764

この記事へのトラックバック一覧です: 胸が…:

« 携帯電話のゲーム (今日のテーマ) | トップページ | 小学校の給食の牛乳 (今日のテーマ) »