« 知り合い(BlogPet) | トップページ | おらが街自慢 (今日のテーマ) »

2007年8月19日 (日)

これで…

どんなに頑張ってもどうにもならない事ってあるよね…

諦めないといけない時ってあるよね…

これから先の事が真っ暗な時ってあるよね…

頑張っても空回りして状況を悪化させる事ってあるよね…

頑張っても認めてもらえない事ってあるよね…

理解してもらえない事ってあるよね…

真っ暗な海、難破した船の中で一人星のない空を見上げている気分…

振り返っても辺りを見回しても誰もいない…

前を見ても後ろを見ても真っ暗で何も見えない…

音もしない静かな場所…

今何処にいるのか解らない…

荷物が重たくて少し休もうとしたけど休むところが見当たらない…

旅の荷物はなるべく少ない方がいいよね…

|

« 知り合い(BlogPet) | トップページ | おらが街自慢 (今日のテーマ) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

 世の中理不尽なことばかりですよね。
 それについて迎合するか反発するか、それは自分が決めることなのでしょうが、「もっと楽な生き方って無いのかな」と良く思います。
 私が悩み抜いて出した答えは、「考えてどうにかなることではない」と言う境地。人生万事塞翁が馬。一々考えてたら身が持ちません。
 「流される」というのも選択肢の一つですので、そのようにとらえてみてはいかがでしょうか?

投稿: ちょちょ | 2007年8月20日 (月) 03時25分

ちょちょさんへ。

コメントありがとうございます。

「流される」ですか…

流されてみようかな…

投稿: あまみのくろうさぎ | 2007年8月20日 (月) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214218/16172413

この記事へのトラックバック一覧です: これで…:

« 知り合い(BlogPet) | トップページ | おらが街自慢 (今日のテーマ) »