« 確認しなかった(BlogPet) | トップページ | 動物(BlogPet) »

2007年9月27日 (木)

最近気がついた…

最近になって気づいた事がある。

食欲がない日々がかなり続いていたのだが、最近のうさぎに異変が現れた…

空腹でもない。

でも…

気がつくと何か食べている…

過食症?????

暇な時間を、もてあました時間を埋める為なのか何かしら食べている。

脳が空腹と感じ食べるように指令を出しているのだろう…

一体この身体はどうなっているのか?????

もう食べたくないのに…

今もカップめんを食べてしまった…


夕方、少し身体が楽になったのでお弁当を食べた。

夜、20時30分頃にまたお弁当のミニサイズとカップめんを食べた…

0時頃にお好み焼きを食べた…

そして今、またカップめんを食べた…

お腹が空いているわけでもない…

でも食べずにはいられない…

これも病気のせいなのか…

この先どうなるのか…

睡眠薬があと2回分しかないけど、今夜は呑んで眠ろうと思う。

薬が効けばの話しだが…

|

« 確認しなかった(BlogPet) | トップページ | 動物(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

過食症も拒食症も少しかかったことあります。

なんか過食症は気持ちが落ち着いたような気持ちになったかな・・・

私はものすごく心が折れやすいので

今の生活の中で悲しさイッパイで過ごしてます。

でも笑顔でいないと、もっとつらいママがいるので

から元気ですヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

うさぎさんはやさしすぎて今の社会は

生きにくいかも・・・・・

きびしい世の中ですもんね。

投稿: アン | 2007年9月27日 (木) 13時12分

anさんへ。

うさぎの場合、気持ちが落ち着く感じは全くないです。
笑う事もありません。
面白いと感じなくてね。
人の前では普通でいようとしています。
病気のことも、体調が悪い事も知られないように…
どうせ理解はされないのだし…

うさぎみたいな弱くて無能な生き物は、生まれてきた事が間違いだったのだと…

投稿: あまみのくろうさぎ | 2007年9月27日 (木) 13時54分

私は過食嘔吐したことある・・・
ストレスたまってあるだけ食べて吐く・・・
吐血してもくりかえし・・・くりかえし・・・
胃が弱いのにそんなことするから
よけい悪循環でした。
胃痙攣になってはじめて食べれなくなる・・・
食べれなくなると食べ物に興味がなくなる・・・
強がっていても、どこかにはけ口を求めてるのかな
って思いました。
私の場合、よく考えれば生まれてからずっと何かに依存してきたのかも。・・・と思いました。
自己分析をはじめると余計に気が滅入りますよね。
今も過食嘔吐しそうな時があります。
そういうときは、あったかいお茶かお湯を飲むようにしてます。
胃があったまるとそういう気分もおさえられてきます。

投稿: さぽぽ | 2007年9月27日 (木) 14時06分

さぽぽさんへ。

うさぎはまだ吐くところまではいってないです。

暖かい飲み物ですか…
今晩からでも試してみます…

たくさん食べたからといって、体力がついたかと言うとそうでもないみたい。

もうお昼を過ぎてしまった…
今日もがんばって生きなければ…
歩かなければ…

投稿: あまみのくろうさぎ | 2007年9月27日 (木) 14時17分

 普通でいたいって言う気持ちも分かるけど、その「頑張り」さえ捨ててしまえば、気が楽になります。
 「あいつは頭がアレだから」と思われてしまっても構わないというか、そこまで開き直らないと良くならないような気もします。
 理解されないのは、理解されるように努力することが足りないだけ。そう思うことにして、無知な人を哀れんでみたりするのも一つのスタンスかな。

 口にするものをすべてNoにするのではなく、体に良さそうなものを食べてみるのはどうでしょう?
 こんにゃくゼリーとか、ヨーグルトとか。
 それで収まるようなら、カップ麺よりいいですよね。
 食べることで何か救われているんですよ、きっと。

投稿: ちょちょ | 2007年9月27日 (木) 18時41分

ちょちょさんへ。

こんにゃくゼリーですか…
美味しいのかな?
あれってダイエット用の食品ですよね。
今度た食べてみようと思います。

食べる事で救われているのか…

投稿: あまみのくろうさぎ | 2007年9月27日 (木) 22時22分

お久しぶりです。

なんか・・・

大丈夫ですか??

私にはそれくらいしか言えないのですが・・・
とにかく、悩まされているのですね。

がんばってください。
私も見方ですからね。

もしかしたら私も軽く過食症なのかな?
おやつやご飯食べてももう少し、何か食べたい
って思う事があります。

こんにゃくぜりーですかw
あれは自分的には美味しいですよ!
ただ喉に詰まらせないように。
(うさぎさんが詰まらせるとは思えないけど・・・)

投稿: ★ほし | 2007年9月28日 (金) 19時48分

ほしさんへ。

ほしさん、コメントありがとう…

ほしさんも少し過食症っぽいのですか?
お年頃なのだから食べ過ぎて太らないようにね。

こんにゃくゼリーは今度試してみようと思っています。
味も何種類かあるみたいですし…

また遊びに来てくださいね。

投稿: あまみのくろうさぎ | 2007年9月28日 (金) 23時07分

男性に食事の異変が見られるのは珍しいですねー。女性だと「痩せなくちゃ」とかいうのが進行したりしてコントロールできなくなる人多いんですけど。

食べてるかな?って心配していたので、少し安心しました。

投稿: みーちゃん | 2007年9月29日 (土) 19時05分

http://jp.youtube.com/watch?v=NR8_lV_ISdo

日記にも書いたので、このコメントのURLにも入れているけど、病気ですごく苦しかった時、この曲を泣きながら聞いていました。

歌詞がすごくよく分かる。
眠れない日をすごしていること。
がんばっているけど、どうしても涙が出てしまうこと。
でもあきらめないという強い意志。

Kの歌声もとっても良いのです。
良かったら聞いてみてね。
歌詞に耳を傾けて。

投稿: みーちゃん | 2007年10月 1日 (月) 11時56分

みーちゃんへ。

曲、聴きました…
ドラマも観ていました…
ちょうどうさぎが病気になった頃のドラマで毎週見ていました。といっても途中からですが…

あの頃の自分を思い出しました。
生きたくても生きられない人ってたくさんいるんだよね。なのにうさぎは生きられるのに生きようとしていなかった…
今も変わっていないですけど…
絶望感…
うさぎに比べたら彼女はもっと辛かったのだろう…
でも彼女はシッカリと前を向いて歩いていた。
下ばかり向いて歩いてきたうさぎには…
今も後ろを振り返り、耐えられなくなると下を向いて前を見ようとしない。何度観てもうさぎの情けなさばかりが浮き彫りにされて隠れたい気持ちになる。
彼女は天国で今を生きる人間達を観察しながら穏やかな日々を過ごしているのか。もし、うさぎの事が目に止まったとしたら彼女は一体どう思うだろうか…
『がんばれ』…
きっとそう言うのかな…
日々壊れていく自分の身体。
それってどういうことなのかな…
動く事も話すことも出来なくなって、『さようなら』も『ありがとう』も伝えられなくなって…
ひとりで旅に出た彼女。
天国で自分の人生を振り返って彼女は何を思い考えているのか…

今のうさぎに必要な事は現実をシッカリと見つめて前を向いて歩くこと。でも実際は流れに身を任せてフラフラとユラユラとしていてずっと同じ場所にいる。歩いているつもりになっているけど、実は歩いていないんだよね。
『明日が見えたらため息なんてつかない…』
うさぎは明日が見えてもため息ばかりなんだろうな…

文章が長くなると自分でも何を書いているのか解らなくなる。
意味不明でごめんなさい…

投稿: あまみのくろうさぎ | 2007年10月 1日 (月) 13時37分

わたしはうさぎさんのような経験がないから何も言えない・・自分だはどうしようもないんでしょうね^^;;

「頑張れ!!」なんて言葉・・かけられない。。

もういっぱい頑張ってるんだから^^

でもこうやって見てて くれる人がいるって事忘れないでね(*^_^*)

投稿: ノン | 2007年10月10日 (水) 13時13分

ノンちゃんへ。

ありがとう。
嬉しいです…

投稿: あまみのくろうさぎ | 2007年10月10日 (水) 13時22分

歌詞の1行1行が分かるんですよね。
手を握りしめた…赤い爪跡に涙キラリひかる
だったかな、ぎゅっと手を握って眠れぬ夜を過ごし、掌に爪跡がつく。涙がこぼれ落ちる…そんな夜を何度過ごしたかと。

羽なき翼で飛び立とう
とか
もっと前へ進め
強く前へ進め
とか
サビの最後に違う言葉があるんだけど
羽もないし、明日も見えないけど「進め」というその言葉にすがっていました。
どんな形でもいいから進もう!って。

投稿: みーちゃん | 2007年10月19日 (金) 22時03分

みーちゃんへ。


この歌詞は…
うさぎもみーちゃんと同じです。
沁みます…

前を向いて歩いても何も見えてこないし体力も残っていないけど、信じてもう少し頑張ってみようという気になります。

みーちゃん、いつもありがとう。。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ | 2007年10月20日 (土) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214218/16586981

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気がついた…:

« 確認しなかった(BlogPet) | トップページ | 動物(BlogPet) »