« 夜中に… | トップページ | 今日は… »

2007年11月25日 (日)

うさぎの将来が…

薬が合わないのかな…

頭痛は毎日するし…

癖になってしまったのかな…

毎日不安で気持ちも身体も低空飛行中…

特に何か考えてりすると頭が痛くなり気持ちも急降下…

おまけに最近は歯まで痛くなってしまって…

 

考えるなければいいのだがどうしても考えてしまう…

土曜の夜の眠りは途中で目が覚めてしまい、今二回目のお目覚めでBLOGを書いています。

今回は頭痛ではなさそう…

|

« 夜中に… | トップページ | 今日は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お薬は症状に対してそれぞれ合ったものがありますので、先生とよく話し合ってみてください。

 考えないコツは、別なものに興味を移すと良いです。
 本を読むとか、音楽を聴くとか、そう言ったものから始めてみませんか?

投稿: ちょちょ | 2007年11月25日 (日) 13時44分

ちょちょさんへ。

別なものに興味を移そうとしてNETしているのですが、一日中NETと言うわけにもいかず…
うさぎのように暇な人はそういないでしょうから、ただ当ても無くNETしています。
本を読んでも内容は頭に入らずすぐに疲れてしまい、音楽もBGM化してしまい結局何かしら考えてしまいます。
お薬は30日に病院に行くのでたぶん変わると思います。
まだ試している段階ですから仕方ないのかな…
あとどのくらいでこの病気が治るのか?
治ったあとにお仕事はあるのか?
うさぎに何ができるのか?
うさぎより困難な状況に立たされている人はたくさんいる。うさぎはまだまだマシなのだということも解っている。
今のうさぎは、自分で自分を追い込んでいるに過ぎないのかもしれない。でもどうにもできない…
もどかしくて、情けなくて…

昔、一番好きなことを趣味として二番目に好きなことを仕事にすると良いという話しを聞きました。
うさぎは一番好きな絵を趣味とし、二番目に好きなものづくりを仕事にしました。
間違っていたのかな…

投稿: あまみのくろうさぎ | 2007年11月25日 (日) 16時06分

>うさぎさん
 以前私が言った言葉で、悩ませてしまったようで、済みません。
 飯のタネにする仕事は、嫌いじゃまず手に付かないでしょうし、やっていれば当然嫌いな側面も出てきて、しかしながら一定の刺激がないと続かない様な気もします。
 人生に間違いなんて無いと思います。
 その人生の延長線上に自分が居るのですから、あまり自分をお責めにならないように。

 「人生いろいろ」
 島倉千代子さんの歌ですけど、今聞くと奥深いものを感じます。http://www.youtube.com/watch?v=vZFsCHvFfcE

投稿: ちょちょ | 2007年11月25日 (日) 17時46分

ちょちょさんへ。

『人生いろいろ』…
懐かしいですね。
本当にいろいろです…

投稿: あまみのくろうさぎ | 2007年11月25日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214218/17180117

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの将来が…:

« 夜中に… | トップページ | 今日は… »