« 大好きお鍋 (今日のテーマ) | トップページ | 今日見た夢…(3) »

2007年12月 2日 (日)

今日見た夢…(2)

今朝も変な夢を二つも見た。

 

一つ目。

ベランダの手すりに女性物の腕時計があり下を見たら黒く人型に倒れているのが見えました。

 

二つ目。

誰だか解らない人の部屋に自分がいて、そこに人が尋ねてきました。
その人は部屋で自分と一緒にいた誰だか解らない人と話しをし、『最後なのでご挨拶をと思いまして…』言っていました。どうやらお互いに面識はないように感じました。というのも、私と一緒にいた人物が『はぁ…』と不思議そうなやり取りだったからです。
そしてドアを閉めてすぐに『ドン』と大きな音がして玄関横の窓から下を見たらその人らしき黒い人型が倒れていました。一緒にいた誰だか解らない人は音が聞こえなかったの気づかなかったのか、何も無かったように部屋の奥へ消えていきました。

 

これが一体何を意味するものなのか…
夢を見た後は全身にじわっと汗をかいている。
また、最近は鳴ってもいない電話の音が聞こえるようになった。
どれも毎回違う音で、どれも毎回1コールだけ…
夢の話しなど医者にしたところで『夢でしょ』と言われるだけ。
実際に先日の診察の際に夢の事を話したがそう言われた。
夢とは非現実的で非論理的なものが殆どかと思うので気にする事は無いと考えるのだが…

自分の頭の中を覗いてみたくもなる。

|

« 大好きお鍋 (今日のテーマ) | トップページ | 今日見た夢…(3) »

」カテゴリの記事

コメント

それはとても恐怖を感じますよね。
夢なんて気にしないって人もいますが、
アンは夢に一日を左右されてしまいます。
駄目ですね。

いちおう先生には報告したほうがいいと思いますが

その日が楽しく過ごせるような夢がみたいものです。
今日は真っ暗で雨がひどく降ってます。

投稿: an | 2007年12月 3日 (月) 09時34分

anさんへ。

こちらは先程まで雨が降っていましたが今は上がっています。予報では降ったり止んだりのようです。
寒いです…
今日、また変な夢を見ました。
夢を見てほぼハッキリと覚えていることなんて今まで無かったのに…

投稿: あまみのくろうさぎ | 2007年12月 3日 (月) 13時39分

私はDrに相談したら、怖く感じる夢を見るのは、深層心理にある不安を表してると言われました。何か不安を感じてるから、それが夢に現れるのだ、と。また、いちばん近い刺激をうけたものが、夢になったりするとも言われました。

あまり深く考えないように、とも。確かに、ホラー映画など観た後は、少し似たような夢を見ることもあるし・・・
恐ろしかった経験がそうさせるのかな?と思います。

私が今日見た夢は、包丁で心臓をさされる夢でした。
心臓を刺された後は、体が岩のようにかたくなり、後ろ向きに倒れたままになりました。
やっぱり不安が夢のなかで映像として現れるのかな?

投稿: さぽぽ | 2007年12月 3日 (月) 15時10分

さぽぽさんへ。

さぽぽさんの夢はさぽぽさん自身が傷つけられたりするのですね。
怖い夢ですね。
医者に話したところでどうなるものでもないような気もして。また、頭のおかしなヤツくらいにしか思われなくて診察も手抜きされたら嫌ですし。
今日もありえない夢をみました。

投稿: あまみのくろうさぎ | 2007年12月 3日 (月) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214218/17251834

この記事へのトラックバック一覧です: 今日見た夢…(2):

« 大好きお鍋 (今日のテーマ) | トップページ | 今日見た夢…(3) »