« 今日見た夢…(2) | トップページ | きのうは一緒する(BlogPet) »

2007年12月 3日 (月)

今日見た夢…(3)

今日もありえない夢を見ました。

バカバカしくてBLOGに書こうか迷ったのですが…

 

私は何故か妖怪です。
他にも仲間の妖怪が大勢います。
妖怪は人間の姿になって人間社会で人間として生活しています。
私もその中のひとりです。

妖怪達は時折宴会を開き大騒ぎしています。
ですが、私はその皆の輪の中に入れずいつも一人で隅っこにいます。
ひとりでお酒を呑んでいます。
ひとことも喋らず…
私はこの世界でも居場所がないのかとあとで思いました。

あるオフィスビルの中で人間達と一緒にお仕事をしています。
もう一人の妖怪と一緒に。
私たち妖怪が二人で通路を歩いていると横をイヌが走り抜けていきました。
私はもう一人の妖怪に言いました。
『今イヌが走っていった』と。
だがもう一人の妖怪はそんなことは無いと言いました。
そして場面が急に変わって階段になっていました。
私たちは元々ウマが合わなかったようで喧嘩になりました。
その時はじめてお互いの正体を知りました。
相手は九尾の狐、そして私は猫又。
そして戦いが始まろうとした時に目が覚めました。

 

この意味不明な夢。

とうとう頭がおかしくなってしまったのだろうか…

|

« 今日見た夢…(2) | トップページ | きのうは一緒する(BlogPet) »

」カテゴリの記事

コメント

うさぎさんこんばんは。
夢占いだとこういう夢はづなんでしょうね。

孤独感とか・・・そういうのが夢にでるのかな?
よくわからないままごめんなさい。

アンは疎外感を感じやすいんです。
前はそんなこと無かったんだけど・・・

夢の中で笑える位の夢みたいですね。
おやすみなさい。

投稿: an | 2007年12月 5日 (水) 22時16分

anさんへ。

夢の中で笑っていたいですね。
よく解らなくて当然ですよ。
私自身も解らないのですから。

最近は体調は如何でしょうか?
リハビリが大変かも知れないですが、諦めずに続けて下さいね。

いつもありがとう。

投稿: あまみのくろうさぎ | 2007年12月 5日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214218/17262844

この記事へのトラックバック一覧です: 今日見た夢…(3):

« 今日見た夢…(2) | トップページ | きのうは一緒する(BlogPet) »