« 帰宅(BlogPet) | トップページ | 生活しなかったよ(BlogPet) »

2008年1月 2日 (水)

新しい年…

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

 

うさぎにしてみたらメデタクもなんともないのですが…

昨日、新しい年を迎えましたが、もう既に一日が終わり二日目となりました。
相変わらずのダラつき具合で過ごしています。
今年は病気が少しでも、いや完治してほしいと願っています。
いつまでもこのままではいられないですからね。

 

新しい年を迎えてばかりなのに、うさぎの知らないところで知らない人たちが命を失っています。年老いた女性が年越しそばをとカップめんをテーブルの上に用意し、やかんを火にかけたところ衣服に引火して孤独にも焼死してしまう事故がニュースで報じられていました。この女性の人生って幸せだったのかなと、ふと考えてしまいました。

雪山で遭難した方や事件に巻き込まれて亡くなった方がお正月早々に当たり前のようにニュースで報じられるこの世の中。
哀しいです…

|

« 帰宅(BlogPet) | トップページ | 生活しなかったよ(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あけましておめでとうございます。

 頑張って良くなろうと思うと、かえって空回りしてしまうかも知れません。
 まずは出来ることから少しずつ、前に進む勇気を信じてやってみるのは如何でしょう?

 そういえば、年末にNHK大河ドラマ「風林火山」の総集編を見ました。
 そのあと、紅白でGackt君が上杉謙信公のワンシーンをやっていたのには、のほほんとしてしまいました。
 折角ですし、たしかうさぎさん上杉謙信公お好きでしたよね? ゆかりの上杉神社に今年の願を掛けに行かれてはどうでしょう?

投稿: ちょちょ | 2008年1月 2日 (水) 17時16分

ちょちょさんへ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

無理は良くない事、解っているのですがやはり焦りでしょうか。気が競ってしまいます。
ちょちょさん、お仕事とお茶のお稽古と色々と大変かと思いますがお身体に気をつけて頑張ってください。

上杉神社、行ってみたいです…

投稿: あまみのくろうさぎ | 2008年1月 2日 (水) 18時30分

うさぎさん
新年のご挨拶に参りました(*- -)(*_ _)
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします♪

不幸な亡くなりかたする人が多すぎますね。
事故も多いし年頭から悲しいことが多すぎて
はしゃいでる芸能人をテレビで見ると何か空しいです。

でも・・・暗くなっててもキリがないですいよね。
明るい未来を想像しましょうね。
アンも頑張ってみます。
うさぎさんも体調よい日が多いことをお祈りします。

投稿: an | 2008年1月 5日 (土) 10時03分

anさんへ。

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクね。

お正月も終わり、世間も通常通りになりつつあります。
何だかあっという間のお正月ですね。
今日は体調があまり良くないです。
沈みがちな日々が多いけど、お互いに頑張りましょうね。

投稿: あまみのくろうさぎ | 2008年1月 5日 (土) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214218/17551368

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい年…:

« 帰宅(BlogPet) | トップページ | 生活しなかったよ(BlogPet) »