« さくら(BlogPet) | トップページ | 好きな刺身 (今日のテーマ) »

2008年2月14日 (木)

睡眠…

最近は夜中に目が覚める。
1時30分頃に。
そして5時頃に目が覚めその後は眠れなくなった…

今月に入ってから時々眠れなくなる事がある。

夜は0時から1時の間くらいに眠り、お昼の11時から12時くらいに起きるようにしている。
だが、最近は途中で目が覚めてばかりいる。
目が覚めてもその後また眠れれば良いのだが、体調が良くないのに眠れないと正直しんどい。
特にすることもないのでボーっとしているか、こうしてPCに向かっているかである。

次回の病院の日に途中で目が覚めることを話してみようかな…

 

起きていると嫌でも考えてしまうこれからの自分の人生。
自分にできる仕事といえば、これまでやってきた設計開発の仕事しかない。
他のことができる気がしない。
前職ならば自信を持ってできると言えるわけではないが…

これからの目標としてもう一度大学へ行きたい思いがある。
これまでの仕事は機械だったので、その経験を生かし自分に付加価値をつけるために電子工学を学びたいと考えている。
しかし…
これもまた夢物語すぎないのかもしれない。
現実味がない話しだ。
自分の病気の状態、そして自分の年齢や今後エンジニアとしての就職先が見つかる率の低さ。
考えるだけでテンションが下がってしまう…

|

« さくら(BlogPet) | トップページ | 好きな刺身 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 う~む。かえって寝過ぎかもしれない。
 0時に寝て6時に起きるのは健康的ですよ。
 12時間はちょっと寝過ぎ。8時間ぐらいで起きてメリハリ付けないと復職の夢も遠ざかってしまいますよ。

 設計の仕事。私は電気系でしたが、すべてのことに関われる代わりにすべての責任を押しつけられました。それに、設計って「言わばマスターベーション」と言われるくらい自己満足の世界。そこに幸せを見いださない限り、何でも責任を押しつけられる部署でもあります。関係各所がプロで仕事をしてくれればいいのですがね。
 で、電子工学と申されますが、試しに工業高校向けの参考書を買ってみては如何でしょうか?
 その内容がすんなりわかるならば大学へ進むのを止めません。もし、分からなかったら、今、持っているスキルを活かした仕事を探す方が賢明かと思います。
 まずは、社会人と同様に一日にメリハリを付けた生活を目指してみてください。それもおぼつかないようであれば、復職は厳しいと思います。

 厳しい言い様で申し訳ないのですが、そのくらい自分を律しないと復職してもついて行けません。
 一応、私も経験者ですから。。。

投稿: ちょちょ | 2008年2月15日 (金) 18時08分

ちょちょさんへ。

お久しぶりです。
茶道の方は如何ですか?
もうだいぶ慣れた頃でしょうか。

今回もアドバイス頂きありがとうございます。
睡眠に関してはこれでも良くなったほうなんです。
少し前までは一日の2/3を眠っているか横になっているかで時間を費やしていました。少しずつでも起きている時間を増やしていこうと思っています。
先ずは規則正しい生活パターンに戻さないと前に進めませんからね。

つまらないBLOGですが、また遊びに来てコメントを頂ければと思います。

投稿: あまみのくろうさぎ | 2008年2月16日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214218/40117479

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠…:

« さくら(BlogPet) | トップページ | 好きな刺身 (今日のテーマ) »