« さくらは調子がほしいな(BlogPet) | トップページ | 悲しい… »

2008年5月17日 (土)

周囲が…

病院を終えて帰りのバスを待っていると、後ろの方で女子高生が楽しそうに笑いながら友達と歩いていた。

何がそんなに楽しいのかな…
この病気になってからは殆ど笑わなくなっている自分がいる…

 

外出するといつも感じるのが周囲の視線…

私は彼らにどう映っているのだろうか…
誰とも関わりたくないので下を向いたまま歩いている…
こんな私をどう感じているのだろうか…
この醜い容姿と、自らが醸し出す普通じゃない空気…
きっとみんな敏感に察しているのだろう…
下手に顔を上げて目が合ったりすると…
穴があったら入りたいくらい…
私が外を歩いているだけで周囲の人たちに不快感を与えているのではないか…
申し訳ない気持ちでいっぱいになる…
逃げて帰りたくなることもある…

近くで人が話しをしている…
内容は解らないが私のことを…
いたたまれなくなる…

 

自分に自信がない…

自分が憎い…

自分が許せない…

|

« さくらは調子がほしいな(BlogPet) | トップページ | 悲しい… »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214218/41230287

この記事へのトラックバック一覧です: 周囲が…:

« さくらは調子がほしいな(BlogPet) | トップページ | 悲しい… »