« 眠らせてくれ!! | トップページ | さくらんぼ… »

2008年6月30日 (月)

怒鳴り込もうか!!

金曜日に処方された眠るためのお薬ですが。

・アモバン : これは確かに睡眠導入剤であった。(就寝前に1錠服用)

・ベゲタミン錠 : 酔眠導入剤という一面も確かにあるが、強力な精神安定剤でもある。

・ヒルナミン : このお薬も結局は強力な精神安定剤に過ぎないようです。

 

私が必要なのは眠れる薬なんです。
薬を飲んでも眠れず、始発電車が走っていく音を毎日聞いています。
しかも比率がアモバン-1錠に対してベゲタミン⊶B錠を-1錠とヒルナミン-2錠
医師にも考えがあると思いますが、不眠で困っているのに安定剤主体で処方されると、まるで自分が嘘をついているような仮病を使っているような、とにかくまともに関わらずに副作用などの低いを処方しておけば良いという考えが医療界に浸透しているようで悔しい気もしますね。

特に開業医は…       

 

明日は電話して睡眠薬だけなんとかして処方してもらわないことには困るからね。

 

眠れないけど、おやすみなさい。。。。。

 

|

« 眠らせてくれ!! | トップページ | さくらんぼ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214218/41689883

この記事へのトラックバック一覧です: 怒鳴り込もうか!!:

« 眠らせてくれ!! | トップページ | さくらんぼ… »