« ケータイ買い替えのタイミング (今日のテーマ) | トップページ | 好きなハンバーガーは? (今日のテーマ) »

2008年12月16日 (火)

完治…

コネタマ参加中: 年末までに“カタ”をつけたいことは、何ですか?

 

できればこの病気を治したい。

発病してから3年…

 

今年もあと半月…

毎日が詰まらなくて…

壊れそうになる…

いや、どうせなら壊れて動けなくなれば良い…

朝が来る…

冷たい朝…

苦しい一日の始まり…

一日はとても長い…

夕方になると何故かホッとする…

あと数時間で眠れるからだと思う…

 

 

自分が許せない…

 

 

明日になったら何が変るのか…

変えられるのだろうか…

もうじき新しい年を迎える…

一年って早いね…

|

« ケータイ買い替えのタイミング (今日のテーマ) | トップページ | 好きなハンバーガーは? (今日のテーマ) »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

   あまみのくろうさぎ様
おはようございます。
全ての不幸が自分に降りかかって来た3年ですね。
私もそうです。。。
考えても悩み、また凹み。。。。
灯りを探しています。
 
 寒いですね。。。
琥珀ちゃんはいかがですか?

投稿: ルリマツリ | 2008年12月16日 (火) 09時41分

ルリマツリさんへ。


おはようございます。。。。

こちらは陽が差していて昨日よりは暖かな感じです。

琥珀はちゃんとお薬を飲んでくれています。。。
おりこうさんです。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2008年12月16日 (火) 10時36分

  
  あまみのくろうさぎ様
お利口さんは琥珀ちゃんだけ。。。

一人お利口さんいてくれて良かったです。

  治して行きましょうね。
  
  時間かけて~~~
 
  薬とさようならしましょうね。

 来年の目標は

1つでも薬が減ることに~~~

投稿: ルリマツリ | 2008年12月16日 (火) 10時51分

ルリマツリさんへ。


私は薬が効かないようで当初飲んでいた薬を全て止めて、今は一般的な精神安定剤のみになっています。
この薬も効果はありません。
唯一効果があるのは睡眠薬です。
次回の病院では効果がないので安定剤は全て無くしてもらおうかと考えています。デイケアとか行ってはどうかと言われましたが、他の人たちとの関わりや上手くやっていけるのかも心配ですし、毎日決まった時間に行かないといけないとなるとそれも心配でできません。やってみなければ解らないと言われるかもしれないですが…そこへ行けるのならば仕事をしたいと言う気持ちになってしまいます。。。。。
ごめんなさい。。。
朝からマイナスで…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2008年12月16日 (火) 11時07分

  
   あまみのくろうさぎ様

 ぜんぜん、マイナスではありませんね。
 
 ご自分の考えと意見を持ってて、良いと思います。
 
 ディケア?
 何をする場所ですか?
 

 私が辞めたい薬は睡眠薬です。
 知り合いの方に薬を辞めたい。と相談しました。
 彼女は膠原病で沢山の薬を飲んでいます。
 薬は今の貴女には必要な物!
上手に付き合っていかないとね。


 薬を辞めたいより、自分を変えたいのでしょうか?
 この頃そんな気がします。

 働きたい!と思うようになったのですね。
 たとえ、出来なくても思うだけでも進歩ですね。
 この病気は心ですから、難しです。

 今、良くても5分後は違う心が出てきます。
 私は、多分寂し過ぎるからでしょうか?

 来年は学校を卒業できましたら、
 楽しく出来る習い事を探そうかと思いました。
 まだ何かは決まっていません。

投稿: ルリマツリ | 2008年12月16日 (火) 11時39分

ルリマツリさんへ。


慌てて仕事を始めても病気が完治していなければ失敗するだけだからとも言われますよね。
だけどいつ治るか全く解らないし…
それまで何年もこのままで良いのだろうかと…
知り合い(Aboutme仲間)はもう8年になるそうです。その間仕事も辞めて治療に専念しているそうです。最近では週に何日かアルバイトをできるようになっています。あと5年もこのままなのかと思うと壊れそうです…元の職種に戻りたいのでそれまで待ってもいられないかとも考えています。。。。

来年は学校も卒業ですか。
両立で苦しい時もあったでしょうけどきちんと成果をあげていますね。次は何を始めるのでしょうか…
候補はあるのでしょうか…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2008年12月16日 (火) 11時54分

  
  あまみのくろうさぎ様
 

 若い人ならまだ良いのですが、私の場合は???
 8年はねぇ?
  
 沢山悩み苦しみました。
 出来るならば、早くピリオドしたいです。。。

 元の職場に連絡してみたらいかがですか?
 糸口が見つかるかもしれません。
 怖いですか?
 持っている能力があるのですから
 私から見たら羨ましいです。
 年齢もまだ若いのですし。
 
 習い事は来年に決めます。
 落ち着いてからにします。
 

投稿: ルリマツリ | 2008年12月16日 (火) 12時43分

ルリマツリさんへ。


元の職場は無理でしょう。
この不景気でリストラの嵐ですから…
元の職場もメーカーですからね。。。。
人間関係にも疲れたので在宅でのお仕事も検討中なんです。が、なかなか見つかりませんけど…

私ももうそんなには若くはないです。。。。
一度社会からはみ出すともう軌道修正できないですからね。。。。私のように離職して年数が経つと…

学校を卒業して資格を取ったらその資格を生かしたお仕事をするのですか?


もうそろそろお仕事に行かれる時間なのかな。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2008年12月16日 (火) 12時56分

   
  
  あまみのくろうさぎ様
今日は学校です。予習復習が~~~~
脳みそが足りない。。。。
最初は、資格を取りそのつもりでした。
世の中、そんなに甘くないですね。
不景気も重なり。
でも、成し遂げたいのです。


 私の考えです。

 まだ、遅くはないと思います。
 どうしても出来ない事は選択肢の中から外し。
 
 出来そうなことから始めてみては?
 女性の50代と男性の50代では違います。
 

 能力と技術が持っているのですから。
 50代で何の資格がないとでは違います。

 もし、40代でしたら道は近いのでは?


  愛する家族の琥珀ちゃんの為に
自分の為と思わずに。。。
自分の為では、乗り切れませんね。

そろそろ、行って来ます。

投稿: ルリマツリ | 2008年12月16日 (火) 15時31分

ルリマツリさんへ。


今日は学校の日でしたか。
毎日忙しそうですね。
夜には冷え込むかも知れませんから温かくしていってっしゃいませ。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2008年12月16日 (火) 15時38分

ルリマツリさんへ。


来年の今頃はバリバリ仕事をしていたいものです。。。
来年の目標です。。。。
当たり前の事なのですが…
レベル低い…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2008年12月16日 (火) 15時53分

  

    あまみのくろうさぎ様
 ただいま~~~~です。
うん、そうしましょうね。
高い低いのなんて問題外です。


  来年の目標!
出来ましたね。たとえ何かあっても~~~
凹んでも、あの時よりましかぁ~~~
そして、挫けそうになったらお馬鹿なおばさんが
いたなぁ~~~と

 この年で夏の暑さに、冬の寒さは結構難解です。
電車通学も行くだけでヘトヘトですから~~


 また愚痴を言ってしまいました。
 
  ごめんなさい。。。。。
琥珀ちゃんは???
おねんねですか?

投稿: ルリマツリ | 2008年12月16日 (火) 22時37分

ルリマツリさんへ。。。。


お帰りなさい。。。。。

琥珀は夜行性ですから夜は元気ですよ。。。。
夜中も走り回っています。。。。

来年の目標を達成できるようにがんばります。。。。

明日は雨模様のようですよ。。。
お仕事ですか?

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2008年12月16日 (火) 22時45分


   あまみのくろうさぎ様
エッ~~嘘でしょう?
まぁ~~仕方ないですか~~~

 私から~~~
くろうさぎさんは、トンネルを抜けた気がします。
何故か~~そんな気がします。
また、違うトンネルが有ったとしても考え方が前とは違うと思います。
3年は無駄ではなかったのかも知れませんね。
人の痛さ、そして非情さ、知りましたね。。。


  琥珀ちゃん元気印ですかぁ~~~
健気でいじらしいですね。

投稿: ルリマツリ | 2008年12月16日 (火) 23時15分

ルリマツリさんへ。


さっき遊んであげたのにまだ足りないみたいです…
遊んでのポーズをしています。。。。

トンネルを抜けられましたかね…
医者からは完治するまではフルタイムで働くのは止められることでしょうが…
焦りなのかも知れないです…

こちらはもう雨が降っていますよ。。。。
明日も午後からの方が雨の確率も高くなるそうです。。。。
徒歩ですかね…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2008年12月16日 (火) 23時24分


  あまみのくろうさぎ様
エヘヘ~~~
ママチャリかな???
明日考えます。。。

 仕事はリハビリ程度からが良いのかも?
明日、また考えましょう。。。

  琥珀ちゃんにおやすみなさい。と
明日も元気でね!

 では、おやすみなさい。

投稿: ルリマツリ | 2008年12月17日 (水) 00時07分

ルリマツリさんへ。


今もまた遊んであげました。。。。
お腹すいたのかご飯を食べています。。。

リハビリからか…


今日もご苦労様でした。。。。
おやすみなさい。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2008年12月17日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214218/43433345

この記事へのトラックバック一覧です: 完治…:

« ケータイ買い替えのタイミング (今日のテーマ) | トップページ | 好きなハンバーガーは? (今日のテーマ) »