« 見たい! (今日のテーマ) | トップページ | 見たい! (今日のテーマ) »

2009年1月13日 (火)

実家へ…

11日に実家に行き、12日の夜に帰ってきた。

 

一泊したことになるんだけど…

琥珀の件、自分が入院した時のことを話した…

一応、毎日お水とご飯を上げに来ることはできるかもということでした…

半月板の場合は2週間、精神科の場合は6ヶ月以上から…

医者にはそう言われています…

半月板だけでも治しておきたいな…

 

  

問題は本当に毎日来てくれるのかということ…

面倒だから一日おきにとかなりそうな…

そんな親ですから…

|

« 見たい! (今日のテーマ) | トップページ | 見たい! (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


    くろうさぎさんへ

話し合い出来たのですね。

半月板が先ですか?

いつごろ?

昨夜は睡眠出来ましたか?

私は相変わらずです。

投稿: ウララ | 2009年1月13日 (火) 11時02分

ウララさんへ。

おはようございます。。。。

実家には話をしましたがいけると思う程度の答えしか返って来なかったです…
昨夜は一度も目が覚めることなく眠ることができました。。。。。

ウララさんは睡眠薬を変えてもらっては如何ですか?
やはり眠れないのはツライですよ。。。
ましてや、日中はお仕事と学校があるのですから…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年1月13日 (火) 11時14分


  くろうさぎさんへ

私は自分で自分を追い込んでいる様です。

仕事は休みを多くしましたから。。。

学校はどうしても卒業したいので。

琥珀ちゃんの事ですが

どう思いますか?
物ではありません、生きている命です。
お水と食べ物だけでは?

具体的に入院はいつしますか?

投稿: ウララ | 2009年1月13日 (火) 11時28分

ウララさんへ。

そうなんですよね。。。
生き物ですからね。。。。

入院はまだ具体的には何も決まっていません。
今度新しく大きな病院に行こうと思っています。
そこでMRI検査をしてからになると思います。
最近は右膝だけじゃなくて左膝も痛むようになっています。。。。
精神科に入ったら当分は出てこられないかもしれませんので、そちらの入院はできませんね。。。。
今度の金曜日には精神科の診察があります。
とりあえず、精神安定剤を0にすることが目標かな…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年1月13日 (火) 11時37分


 くろうさぎさんへ

良い考えが見つかりますから~~~

いざという時は私が琥珀ちゃんを視ます。
大事な命ですから、軽々しくは言えませんが
どうしても、駄目な時は言って下さい。

何処が痛くても辛いですが足が痛いと外に出かける事も困難になるます。
膝は特に痛さが酷いですから~~~
寒くても痛くなります。

話は変わりますが
案山子様は退院しましたね。
良かったですね。 これで~くろうさぎさんも
安心ですね。。。

投稿: ウララ | 2009年1月13日 (火) 11時59分

ウララさんへ。

ご心配頂きありがとうございます。。。。
来月には新しい病院に行ってみます。。。

案山子さんも戻ってきたようで良かったです。。。。
まだ痛むのかな…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年1月13日 (火) 12時07分


  くろうさぎさんへ

大きな病院は設備が整っていますが
時間が問題ですね。
PCで調べてから行くと良いのでは?
今はブロック注射でも治るそうです。

今年は病気を退治する年から始まり
後半は仕事始りですね。

今は何も仕事をしていないのですよね?
自宅で出来る仕事があるといいですね。

投稿: ウララ | 2009年1月13日 (火) 12時23分

ウララさんへ。

今は自宅療養中です…
案の定職探しも難航中…
先に膝を治してから就職した方が良いですよね。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年1月13日 (火) 12時32分


  くろうさぎさんへ

膝が先ですね。若ければ若いほど治りも早いのでは。

仕事はそれからでも、良いのでは?
仕事を始めました。やはり無理です。。。
なんてなって、落ち込みますからね。。。

自宅治療は国から援助がありますか?
病院も無料になるシステムがあるそうです。

上手にシステムを利用して、自分が納得してから
社会に出て、還元しても良いのでは?

痛さは我慢出来ますか?
大きな病院は手術も順番待ちになりかねませんね。

焦らずに今の状態をキープして。。
心の病気は浮沈み、季節にも関係があります。
でも、一人ではない事を忘れないでくださいね。

投稿: ウララ | 2009年1月13日 (火) 13時15分

ウララさんへ。

温かいお言葉ありがとうございます。。。
今日は特に膝が痛みますがだいじょうぶです。。。
心のほうはいつ治るか解らないようなので死ぬまで付き合うようかも知れませんね…

昔、膝に注射を何回も打ちましたが良くならなくて…
結構痛かったような気がしています…
MRIも初診の時でも診てくれると良いのですがね。
次回に予約とかなるんですよね。。。。
もっと合理的にならないものですかね。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年1月13日 (火) 13時25分


   くろうさぎさんへ

そうなんですよね。。。
次回、次回で時間の無駄ですね。
私も注射しました。
膝の後ろが痛くなり、歩けなくなりました。
今でもよく足がつります。

なるべく歩いて筋肉を付けると良いそうです。
体重にも関係ある様ですね。

心の病気は。。。
私も同じ考えです。  どうにもなりません。。。
背中に十字架を背負いながら。。。
琥珀ちゃんが居てるれる
くろうさぎさんが羨ましいです。
ブログの友達が沢山いてくれて。。。

案山子様はブログの更新を休むそうです。
キーボタンが見えにくいそうです。
残念です。そして寂しいですね。
早く、良くなって欲しいですね。

投稿: ウララ | 2009年1月13日 (火) 13時53分

ウララさんへ。

案山子さんもまだまだ本調子でないのでしょう。
ゆっくりと養生することですね。。。。

琥珀とも3年の付き合いです。。。
あっという間の出来事でした。。。
3年間…
色んなことがありました。。。。
この先も前途多難でしょうけど…

ウララさんは体調は如何ですか?
動けなくなることはありませんか?
それでもお仕事や学校には行かないといけないんでしょうね。。。
あと少しとは言え、やはり無理だけはしないで下さいネ。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年1月13日 (火) 14時00分


  くろうさぎさんへ

老体に鞭を打ち~~~
大丈夫ですから~~~

時々、一人が寂しすぎて~~~
   切なすぎて~~~

何の為に生きているのか???
分からなくなります。。。
答えが出ない問題は苦手な者なので~~~
先が見えない人生も~~~

くろうさぎさんの3年と私の3年は?
いろいろとあり過ぎましたね。
これからも、お馬鹿な事を書くと思いますが
宜しくお願いします。

年は重ねてきましたが、中身が乏しい私です。
本当に嫌だ。。あぁ~~~もう嫌になります。

哀しみの向こう岸に 微笑みはあるのでしょうか?
誰の詩ですか?

投稿: ウララ | 2009年1月13日 (火) 14時34分

ウララさんへ。

あの歌は『K』という歌手の『Only Human 』という歌です。。。。。
You Tubeで聴くことができますよ。。。
検索してみて~。。。。。

この病気になってから全てが音を立てて崩れていきました。何もかも無くした感じです…
ウララさんも今は動けるからと行って無理しないで下さいネ。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年1月13日 (火) 14時44分

  くろうさぎさんへ

一緒です。。。
何もかも無くしました。。。

残り物には福が在ると言いますが???
ありませんねぇ~~~

今日は学校です。
もし、気分が良かったら~~~
くろうさぎさんの事を
書いて(打って)下さいますか?

支度します。。。忘れ物の女王様にならない様に~~

投稿: ウララ | 2009年1月13日 (火) 15時12分

ウララさんへ。

今日は今年一番の冷え込みとか言っていました。
気をつけて行ってらっしゃいませ。。。

私の何を書けばよいのでしょうか?

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年1月13日 (火) 15時23分


  くろうさぎさんへ

何でもいいですから~~~
思いのまま~~~
琥珀ちゃんの事でも~~~

ブログ仲間にことでも~~~
ブログを書いて下さいね~~~

投稿: ウララ | 2009年1月13日 (火) 15時43分

ウララさんへ。

何でも良いというのも難しいですよ…

何か考えます…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年1月13日 (火) 15時50分

ウララさんへ。

以前はAboutmeの仲間もいましたが、最近は皆遊びに来なくなりました。なので、今のBLOG仲間はウララさんと案山子さんだけです。。。。。
Aboutmeはたまに誰かが来るので、その時にお話している程度になりました。
なので、基本いつもひとりです…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年1月13日 (火) 16時18分


  くろうさぎさんへ

今晩は~~~ただい~~~~

大寒い~~~

本当は今日はお休みしたかったの。。。
でも、寒いから休みますでは。。。

案山子様のブログで知り合ってからでしたね。
コメントで交流し始めたのは。。。
そして、今は案山子様が静養中ですね。
残ったのは私とくろうさぎさんだけ???
  不思議ですね???
しかも、同じ病気で~~~
PCで初めてコメントをしました。
それが、案山子様です。
ブログの内容も、言葉の端々に惹かれました。
正直な人と思いました。

投稿: ウララ | 2009年1月13日 (火) 22時39分

ウララさんへ。

おかえりなさい。。。
寒かったでしょ。。。

案山子さんは正直で真っ直ぐな人だと思います。。。

こんな寒い日は休みたくもなりますよね。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年1月13日 (火) 23時01分


  ころうさぎさんへ

でしょう?でしょう!
でも、行かないとねぇ~~~
授業がどんどんと進み。。。
頭が軽石か藁でできているので。。
悲しい話です。

私から質問してもいいですか?

★★★は意味がありますか?

3年間、何が一番辛かったですか?

宇宙一不幸と思った事は?

投稿: ウララ | 2009年1月13日 (火) 23時15分

ウララさんへ。

『★★★』には特に意味はありません。。。

3年間で辛かったこと…
失ったものならば…
・仕事
・財産
・元々数少なかった友人達が音信不通になりました

辛いのはこの病気を誰にも理解してもらえないことかな…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年1月13日 (火) 23時26分


  くろうさぎさんへ

ほぼ。。。

同じです。。。

私は笑顔と笑う事が出来なくなりました。

投稿: ウララ | 2009年1月13日 (火) 23時53分

ウララさんへ。

私も笑うことを忘れてしまったようです。。。
一人で部屋にいて笑うこともないですけどね。。。
お笑い番組もあまり楽しくなくて…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年1月13日 (火) 23時55分


  くろうさぎさんへ

私は自分の病気の事は友達にも勤務先にも
言っていません。
更年期で~~~
本当の事が、どう説明して良いのか?
分かりません。
案山子様が自分から言ってくれました。
それで、私も薬を飲んでいる事を。

案山子様のブログに出会えて救われました。
そしてくろうさぎ様とも出会えて。。。
ありがとうございます。

この病気になって運命とか宿命って
在るのでしょうか?
もし、普通に暮らしていれば。。。
案山子様とも出会いませんでした。
そして、辛くても悲しくても。。。
生きて来ました。
顔も住所も知らない方に励まされて。。。
偶然でしょうか?
案山子様がブログが出来なくなり、
くろうさぎ様とコメントの更新が始まりました。
私が1番最初に見た場所は琥珀ちゃんでした。
ただ、ただフワフワして可愛いうさぎさんを見て
羨ましくて。
元から動物が大好きでした。
もう少し良くなったら私も欲しかったので。。

投稿: ウララ | 2009年1月14日 (水) 01時02分

ウララさんへ。

案山子さんとウララさんが繋がっていてくれているので、自分の中でどうにかバランスを保てているのだろうと思います。
完全になくなってしまったらPCはただの箱になってしまいますから…

動物はみなかわいいです。。。。
癒されますよね。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年1月14日 (水) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214218/43726486

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ…:

« 見たい! (今日のテーマ) | トップページ | 見たい! (今日のテーマ) »