« 本! (今日のテーマ) | トップページ | お出かけ・旅行! (今日のテーマ) »

2009年2月 6日 (金)

就職…

今就職先を探している…

先日、人材紹介会社に登録に行ってきた…

でも…

紹介されたのはあまり良くない気がしている…

仮に、再就職ができたとする…

本当に毎日通勤できるのだろうか…

心配だ…

不安だ…

もし…

もしも…

前のように働けなくなり出社もできなくなってしまったら…

そんなことを考えてしまう…

もしも、そのようなことになったら本当に人生終わりになると思う…

二度目は無いと考えている…

二度目は無いと覚悟して探している…

でも…

不安で…

自信が無くて…

やっていけるのだろうか…

やってみなければ解らない…

それも良く解るのだけれども…

心がブレーキをかける…

 

やってしまってからでは遅いことも解っている…

だから余計に悩む…

悩んでも答えは出ない…

それも自分で解っている…

でも悩む…

 

 

 

人材紹介会社からは早く応募する企業を絞り込めと言われている…

絞れない…

でも時間が無い…

こんなところでプレッシャーが…

こんなプレッシャーに負けそうになっている…

だいじょうぶなのだろうか…

 

気分が落ち込んできた…

危なかった…

けど、今は少し浮上している…

 

勇気が無いだけなのだろうか…

それともまだ就職は早いのだろうか…

解らない…

時間が無い…

早くしないと…

早くしないといけないんだよね…

|

« 本! (今日のテーマ) | トップページ | お出かけ・旅行! (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


   くろうさぎさんへ

心と体が一番大事です。

そして、何より命です。

時間を有効に使いましょうね。

投稿: ウララ | 2009年2月 6日 (金) 08時54分

ウララさんへ。


もうどうしてよいのか自分でも解らなくて…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年2月 6日 (金) 10時32分


  くろうさぎさんへ

自分に正直で良いのでは?

少し時間をかけましょうね。。。

焦っても、良い結果は出ないのでは?

今は考える時間です。。。

投稿: ウララ | 2009年2月 6日 (金) 12時23分

ウララさんへ。


考えても考えても答えが見つからないです…

もう少し時間が必要なのかな…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年2月 6日 (金) 12時35分

おじゃまします・・・

あまり他人が口出しすることではないので、不愉快だったら削除してください

身体のことで不安があるなら、就職まで、もう少し時間をおいてもいいんじゃないでしょうか。
あせる気持ちもわかりますが、くろうささんのおっしゃるとおり、あせって就職してまた身体が悪くなったりしたら大変ですし・・・

紹介会社さんには、身体のことはお話ししてあるんですよね?
担当の人なり、その会社なり、何かのときに頼れそうですか?

体調のことを考えると、在宅の仕事から始めるほうがいいかなとも思いますけど、外に出てひとに会うこともいいかも知れないというか、必要だとは思うので、これはどっちとも言えません。

おじゃましました。。

投稿: ぶん | 2009年2月 6日 (金) 14時16分

ぶんさんへ。


ぶんさん、ありがとうございます。。。。

人材紹介会社に人には病気の事は話していません。
話せば紹介もしてもらえないですよう…

自分で決めないといけないのに決められないなんてネ…
情けないです…

ぶんさん、ありがとうございます…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年2月 6日 (金) 14時33分

決められないのは、まだ、体調が十分じゃないからでは・・・?
もうちょっと待ってもいいのかも・・

もちろん、くろうささんがいつ就職するかは私が決めることではないですけど、、、、

もっとも、転職とか就職とかって、なかなか決められないですけどね^^;
入ってみないとわからないこともあるし、ヘンな会社かもしれないし・・・
私は最初の会社はとにかく辞めたかったので、来てくれと言ってくれたところに決めました。
バブル崩壊後で転職も難しい時期でしたから。。。
あのとき決断していてよかったと思います。

何度もおじゃましてすみません。

投稿: ぶん | 2009年2月 6日 (金) 21時44分

ぶんさんへ。


転職とかってタイミングなんですよね。。。

今がその時なのか解りませんが…

もう少し考えてみます。。。。。。

ありがとうございました。。。。。。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年2月 6日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214218/43968332

この記事へのトラックバック一覧です: 就職…:

« 本! (今日のテーマ) | トップページ | お出かけ・旅行! (今日のテーマ) »