« 普通に… | トップページ | 眠れない… »

2009年3月12日 (木)

近況報告…

最近はできそうな仕事を見つけては求人に応募しています…

でも…

今も一社、断りのメールがありました…

応募が殺到しているとの理由です…

求人そのものが少ないから…

不況で求職者が増えています…

企業も若い人を採用するのでしょう…

もう無理なのかな…

最後の一社からの断りのメール…

少しだけ期待していたのに…

 

在宅でお仕事をしようかなとも考えたけど…

3D-CADを買わないといけない…

PCもそれに合わせて高スペックの物に買い替えないといけない…

無理だもんなぁ…

 

八方ふさがり…

一度社会から弾かれた人間は、どこかに飛ばされて消えていくしかないのか…

 

また探すか…

ずっとこの繰り返しではダメだ…

もう、どうすることもできない…

疲れたなぁ…

|

« 普通に… | トップページ | 眠れない… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
テレビで観ても大手企業でも雇用を削減していますね。
ロボット産業は開発が進んでいますね。
折角の技術や知識を眠らせておくのは勿体無いですね。
何か企画を持ち込む様な方法はないのでしょうか?
アイディアやキャッチコピーを考える丈で商売にも為る様ですが…
不景気な様で、近所の派遣会社も潰れた様です。
PC入力で内職とかありますが、お金がかかるのでしょうかね。
ネットでの内職紹介でも詐欺紛いの所もありますからね。資料請求したらお金の請求が来ましたから、洒落になりません。
焦って被害に遭わない様にして下さいね。
毎日が楽しく過ごせる日が速く来ると好いですね。
Good luck!

投稿: 案山子 | 2009年3月12日 (木) 20時30分

案山子さんへ。

先程から軽い頭痛がしています。。。
明日は病院の日です。。。
また雨が降るそうですが、夜からみたいでとりあえずセーフ。。。。
お仕事は見つかりませんね…
早く見つけたいです…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年3月12日 (木) 20時41分

 夕方から風が強くなっています。
 之から雨ですかね。明日も日中は雨の予報です。
 ブログ書いて雨が降っていたら、お酒を買いに行くのを止め様と思っていましたが、大丈夫そうなので買いに行って来ました。
 チャンスは何時かは来ると思いますが、社会全体が景気の先行きの不安から、引き籠もっている様に思えます。
 IT関連の仕事の景気はどうなのでしょうね?
 PCに振り回されて、自動的か? 作為があってか? 解らずに、クリックとか次にとか表示されるとクリックして時間を取られています。
 PCの速度も遅くなった、重くなった様に思います。アンインストールでも何が何だか解りません。下手にアンインストールするとPCに影響があるのでしょうね。
 バックアップも何だか理解していません。リカバリすると初期状態になるのでしょう。解らないから放っています。リカバリとバックアップの違いも知りません。
 長くなりました御免下さい。
 Good luck!

投稿: 案山子 | 2009年3月13日 (金) 20時43分

案山子さんへ。

リカバリは再セットアップで、買ったときの状態(工場出荷時)に戻すということです。。。
バックアップはワードとかのデータ(文章など)を保存することです。。。。大事なデータが消えないように保存しておくことです。。。。

ある求人誌の記事ですが、仕事を探すなら早いほうが良いとのこと。。。これからもっと悪くなるから、その気のある人は早く手を打たないといけないでしょうとのこと。。。。。暫らく様子をみようかなとも考えていましたが、どうやらそれでは手遅れになりそうです。。。。求人自体が殆ど無いのですが、これからもがんばって探します。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年3月13日 (金) 20時55分

速いに越した事は有りません。
気持が楽になれる事が一番だと思います。
出来る事は何でもトライする事だと思います。
技術や知識を持っている人はプライドが高いですからね。難しい問題ですね。
こんな私でもプライドはありますから。山田の案山子の名前は守ります。?
現実が現実丈に厳しいですよね。
何とか御自身の才能や技術を活かして戴きたいと願うばかりです。
春と共に、前に進めます様に…Good luck!

投稿: 案山子 | 2009年3月14日 (土) 03時05分

案山子さんへ。

プライドはもうズタズタになったので、どこかに捨ててきました。。。。求人も書類選考で弾かれてしまっていますので面接まで行けていません。。。。
あまりのんびりできないのですが、毎日変わり映えのしない求人の中から選んでは応募しています。。。
がんばりますよ。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年3月14日 (土) 03時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214218/44322493

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告…:

« 普通に… | トップページ | 眠れない… »