« ひこにゃん… | トップページ | おつまみ… »

2009年6月 3日 (水)

書類選考…

久しぶりに書類選考を通った…

でも、興味持てない仕事内容なんだよな…

何でも構わず応募していたからな…

面接に行くべきなのか…

この就職難のご時勢だからな…

やはり行くべきなのか…

もしも間違って採用となったら…

この先ずっとこの仕事で我慢することになる…

まぁ、採用されたらの話なんだけど…

書類選考に通って気が重くなってしまった…

|

« ひこにゃん… | トップページ | おつまみ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

通ったら通ったで悩まなくてはいけない。
就職難の時代で大変ですね。
気の向かないお仕事なのですか?
働きながらチャンスを待つ方法もありますね。
何社かからの連絡待ちなのですか?
採用になって他社から採用とか面接の通知が来たからと云って休みも取り辛いですよね。
書類選考で通った以上は大丈夫な様な気がしますが。
大学卒業と云う経歴が物を云う時代でしょうね。
仕事内容を好く訊いて長続き出来無い様なら働きながら就職活動をすれば好いのではありませんか?
希望通りって中々難しそうですが、諦めずに頑張って下さい。

投稿: 案山子 | 2009年6月 3日 (水) 19時33分

案山子さんへ。

やたらと出してはいけないのかも…
専門家の話だと、今転職する人は最後のつもりで探したほうが良いともありました。雇用情勢は2年~3年では良くならないだろうとのことです…
それだけに悩みます…(バチアタリカ…)

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年6月 3日 (水) 19時45分

自分が最初の会社を辞めたときは、やっぱり手当たり次第履歴書を送りました。
研究職だったので、やっぱり研究職に就きたかったのですが、バブル崩壊の後で厳しいときで、でもとにかく辞めたかったので、唯一「来てください」と言われた、医薬品業界向けの広告代理店に決めました。

ここで翻訳とか原稿書きとかやって、現在の自分があるので、世の中わからないものです・・

参考にはならないと思いますが^^;

投稿: ぶん | 2009年6月 4日 (木) 16時05分

ぶんさんへ。

ありがとうございます…
他にも書類送っているのがありまして…
たぶん応募者全員と面接するのだと思うので、採用の可能性はかなり低いでしょう…
仕事自体そんなに難しいものでもないので、経験が浅くても若手の技術者を採用する事になると思います。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年6月 4日 (木) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214218/45223216

この記事へのトラックバック一覧です: 書類選考…:

« ひこにゃん… | トップページ | おつまみ… »