« 何が出るかにゃ… | トップページ | ま ・ ゆ ・ み~!!(BlogPet) »

2009年9月10日 (木)

車椅子マーク。。。

コネタマ参加中: 許せないマナー違反を教えて!

 

スーパーや大型量販店での車の駐車の際に、皆さんはどこに駐車していますか?

中には車椅子マークの駐車スペースに堂々と駐車する輩がいます。

皆さんも見かけたことがあるのではないでしょうか。

車椅子マークは車椅子の方が止める事のできる優先スペースです。

なのに健常者が我がもの顔で使っている。

カーショップに行けば安価でステッカーが売っているようで、皆それをつけて注意するものならば『マークが見えないのか』と逆切れ。

店舗側としてもそのようなモラルもマナーの欠片のない素行の悪い人間でも、一応はお買い物をしてくれるという事でお客様扱い。文句は言えないのが現状です。

どこぞの演歌歌手が『お客様は神様です』などと言ったおかげで、マナーもモラルも無くなりこの社会の秩序が崩壊しようとしています。

自分の都合は後にして、周囲のことに気を配る事ができないのでしょうか。

人間にそれを望む私がバカなのでしょうか…

|

« 何が出るかにゃ… | トップページ | ま ・ ゆ ・ み~!!(BlogPet) »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

カーショップで安易にステッカーが買えるって?
其れ自体がマナー違反やルール違反なのでは?
自分本意の人間が増えています。
自分の為に地球は廻っていると思っている人ばっかりですね。
何でも遣った者勝ちですね。
其れ丈周囲や他人に気を配れる余裕が無いのでしょう。

投稿: 案山子 | 2009年9月10日 (木) 23時02分

案山子さんへ。
 
違反といえば、マフラーなども騒音の元なのに何故か売っているんですよね。。。
まぁ、ザル法だから仕方ないか。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年9月10日 (木) 23時07分

カーショップでそのステッカーを入手できるのは確かに問題ですね・・・・。
病院ならわかりますが・・・・。

「車椅子を使ってる本人はもちろん今ここにいるわけですよねぇ~?」って問い質してやりたいです。

投稿: guffSys | 2009年9月11日 (金) 12時49分

guffSysさんへ。 
 
こんにちは。。。
そう言っても、相手は『俺は客だぞ!!』と言い、お店は何も言えないのが現状です。
マークが付いていれば何でもOKと考えているようです。。。
信号の近くなどに駐停車したり、普通では考えられない事を平気でしますから。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年9月11日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何が出るかにゃ… | トップページ | ま ・ ゆ ・ み~!!(BlogPet) »