« 嫌いにょ~。。。。 | トップページ | どっちが正しいにょ… »

2009年9月16日 (水)

迷信とか信じてないが…

コネタマ参加中: 何となく信じている“迷信”ってある?

 

これは迷信というか、所謂都市伝説の類かも知れない。

車に轢かれたネコを見てかわいそうと思ってはいけないと…

私が車で走っていると、前の車がネコを轢いてそのまま逃亡した。

当然の事だが私の目の前には轢かれて苦しんでいるネコがいた。

その時の様子は今でも薄っすらと記憶している…

ネコは目玉が飛び出し、痛みと苦しみにのた打ち回っていた…

でも、この時にその都市伝説を思い出し、心の中で同情したりかわいそうと思わないよに頑張った…

もしもこの時に同情でもしていたならネコは憑いてくると言われていました。

でも気分の良いものではないにょ…

あの仔は死んだ…

身勝手なドライバーの為に犠牲となって…

暫らくして空を見上げあの仔を思ったにょ。。。。。

Cocolog_oekaki_2009_09_16_23_58

|

« 嫌いにょ~。。。。 | トップページ | どっちが正しいにょ… »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

・・・
送る言葉を掛けてあげたら?
念仏・・・なむあみだぶつ・・・
これだけでその子が救われるとしたら
以前私も貴方と同じだったの、自分に災難が来ない様に知らん顔をして・・・苦しんでいるのについてこないでって・・・
そんな自分が嫌でお年寄りに聞いてみたの、そしたら宗派なんて関係ないんだから、唱えてあげなさいって・・・
その子が本当に救われるかは分からない・・・けど・・・そう思う事にしたのよ。

投稿: | 2009年9月17日 (木) 23時50分

これは誰からのコメントにょ…?

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年9月18日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫌いにょ~。。。。 | トップページ | どっちが正しいにょ… »