« どちらも可愛いので迷います。 (今日のテーマ) | トップページ | 何が出るかにゃ… »

2009年9月 8日 (火)

両方使えますにょ。。。

コネタマ参加中: あなたは左利き? 右利き?

 

元々は左利き。

小学校の野球のグローブが右投げようしかなく、周囲も右投げであったので右投げにした。

打つのは基本は右ですが、左でも対応可能にょ。。。。

しかし、右肩を少し傷めてしまい、左では投げる練習もしていなかったにょ。。。

仕方ないのでアンダースローに変えましたにょ。。。。

草野球レベルですけどにゃ。。。。。

細かい作業は左手で、大雑把な作業は右手でというように使い分けているにょ。。。

文字は肘を机に付いた上体ならば左手で、黒板や習字のように肘を上げて書く場合は右手を使っていますにょ。。。。

便利といえば便利なのかにゃ。。。。。。。

  

 

私の 私の 彼は。。左利き~ ♪♪♪。。。。。。。

Cocolog_oekaki_2009_09_08_00_46

|

« どちらも可愛いので迷います。 (今日のテーマ) | トップページ | 何が出るかにゃ… »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

すごい!(^O^人)
両方使えるなんて、便利だし すごすぎです!
私の中での勝手なイメージですが、うさぎさんってとっても器用な気がするのです♪

投稿: りの | 2009年9月 8日 (火) 13時49分

りのさんへ。
 
左利きだったのですが、右に直させられて習字など行きました。
その結果、両方使えるようになりました。。。
器用かどうかは解りませんが…
なのでマウスは左ですが右でもすぐに対応できます。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年9月 8日 (火) 14時16分

PCのマウス左手で使う人を見た事がありません。
左利きの人も右手で使うのですかね?
キーボードも右利き用に並べられている様です。
統計的には右利きが多いのでしょうね。

投稿: 案山子 | 2009年9月 8日 (火) 19時27分

案山子さんへ。
 
小学校の時、学校にあったグローブは全て右利き用でした。。。
なので、右投げです…
打つのは両方打てますけど…
左利きは左右関係なく殆どの事がある程度個人差もありますが対応できるようです。でも、右利きの人はかなり苦戦しますね。。。
左用のマウスにしていると、使いづらそうにしていて…
ハサミなんかも左利き用なんて昔は無かったと思います。。。。
昔は直させられましたが、今はそうする人も少ないです。後から解った事ですが、無理に直すと脳に悪影響が出ると言われています。。。。
なので今は無理に直さないのでしょうネ。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年9月 8日 (火) 19時48分

(/▽\*)キャッ かっこいい~
スイッチヒッターの野球少年だったんですね。。
高校野球を見ていたら、右投げ左打ちの選手が多かったですよ。私からすると不思議・・shock
私も一般的な右利きですが、なぜか携帯のメールは左手の方が打ちやすいんですよ (-ω- ?)
左利きの人が使う包丁だけは危なく見えてしまいます

投稿: スイトピー | 2009年9月 8日 (火) 22時54分

スイトピーさんへ。 
 
包丁は普通の包丁を左右両方で使えます。。。
リンゴの皮むきは左手ですね。。。。
阪神の金本も右投げ左打ちですよ。。。
今日は負けてしまったけど…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年9月 8日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どちらも可愛いので迷います。 (今日のテーマ) | トップページ | 何が出るかにゃ… »