« お別れ… | トップページ | やっぱダメなパパだった… »

2009年11月12日 (木)

雨は上がり…

今、長く続いた雨が止んだ。

小鳥達のさえずりが聞こえる。

 

いよいよ、琥珀の火葬が始まった。

8時ちょうどの予定と聞いている。

これで、琥珀は身も心も虹の橋へ向かって旅立つ。

 

琥珀の写真を見ながら、懐かしく思い出されることばかり…

あまり写真には残してあげられていなかった…

まさか、こんなに早いお別れになるとは思いもしなかったから…

初めて我家に来たときのこと…

二度の引越しをしたこと…

この場所に引っ越してきたのが、昨年の6月だった…

1年と少しだった…

亡くなる前の2年間くらいは病院が欠かせなかったね…

ストレスで過呼吸になって死に掛けたのも今年のことでしたよね…

春過ぎからはだいぶ良くなって、定期的に歯を削りに行くくらいでしたよね…

毎日夜になると、サークルから出てきて一緒に遊んだよね…

座っている自分の足の上に座って、大好きなパパイヤをヨダレたらしながら食べていましたね…

今年の夏はあまり暑くなかったから、去年よりは楽だったのかな…

いつも気がつくとこっちを見つめていて…

目が合うとおやつちょうだいってポーズをして…

キャベツも大好きでしたよね…

 

もう、あの頃のように抱っこして撫でてあげられなくなりました…

もう、『クー クー』という琥珀の幸せそうな声を聞くこともできなくなりました…

パパはもう少しこちらでがんばらないといけないようです…

そのもう少しが、どのくらいになるのかは解らないけど…

そちらにはたくさんのお友達もいるし、身体も健康になって、もう病院に行ったりしなくても良いからね…

今度会える時まで、虹の橋のところで待っていてね…

一緒に虹の橋を渡ろうね…

 

 

琥珀、4年間ありがとう…

|

« お別れ… | トップページ | やっぱダメなパパだった… »

琥珀」カテゴリの記事

コメント

琥珀ちゃん ありがとう。
がんばるパパを見守ってあげてね。

琥珀ちゃんの写真みました。
くろうささんの愛情溢れる
いいお写真ですね。

投稿: りんりん | 2009年11月12日 (木) 09時40分

りんりんさんへ。
 
写真、見てくれてありがとう。。。
手を舐めてくる仔でした…
身体を撫でると、撫でてるスピードに合わせるかのように一生懸命に舐めてきました。。。。
嬉しさを表現していたのだと思っています…
もう、それもないんですけど…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年11月12日 (木) 09時59分

くろうさ

頑張ったね!

突然のことだったのに・・・


くまなんてオロオロしちゃって
火葬の準備できなかったもん((・(ェ)・;))

一人で頑張ってエライです!!

琥珀ちゃんも感謝して
虹の橋で待っていますょ

投稿: くま | 2009年11月13日 (金) 04時05分

くまさんへ。
 
向こうで琥珀はひとりぼっちになっていないかな…
仲間には入れているかな…
突然だったとはいえ、本当に何もしてあげられなかったよ…
がんばったのは、くろうさじゃなくて琥珀のほうだよ…
ひとりで最後の抱っこまで必死に耐えていて…
もっと早くに抱っこしていれば、もっと苦しまないで天国に行けたのかもしれないし…
もしかしたら、助かっていたかもしれないし…
琥珀はいろんなものをくれたけど、自分は琥珀に何もしてあげられなかった…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年11月13日 (金) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お別れ… | トップページ | やっぱダメなパパだった… »