« 見つからない… | トップページ | 食べ方いろいろ (今日のテーマ) »

2009年11月28日 (土)

基本的にはナシにょ。。。。

ブログネタ: 美容整形手術での“変身”は、あり? なし?参加数

 

自分は興味も無いし考えたこともない。

だから、基本的にはNGと考える。

でも、特別な事情がある人であればOKと答えた。

火事や事故で大きな傷が残ってしまった場合、治すことで生きることに前向きになれるようなケースであればあっても良いのではと考える。

ただ、傷などと簡単に言ってしまっているが、人によっても感じ方も違うだろう。

他人から見れば気にすることがないと考えるような傷でも、本人にとってはとても大きな問題の場合もある。

一概には言えないが、やはりポイントは『生きることに前向きになれるか…』と言うことなのだと思う。

ただ、身体の傷は治せるが、心の傷は治せない…

 

 

Cocolog_oekaki_2009_11_28_11_44

|

« 見つからない… | トップページ | 食べ方いろいろ (今日のテーマ) »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

男前にょsmile

投稿: りんりん | 2009年11月28日 (土) 16時12分

りんりんさんへ。
 
ありがとにょ。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年11月28日 (土) 16時15分

>『生きることに前向きになれるか…』と言うことなのだと思う。
ただ、身体の傷は治せるが、心の傷は治せない…

整形と云うと市橋達也を思い浮かべます。
名古屋で鼻の整形さえしなければ時効迄逃げ切れたでしょう。
建設会社で働き続ける事が出来たのですから我慢強い処は在るのでしょう。
こうした事例を踏まえて整形前後の写真の保存は義務付けるべきでしょうね。
火傷や傷跡の手術は本人次第でしょう。
刺青を消すのも整形手術ですかね?
消すくらいなら最初から入れるな! ですね。
仰せの通り顔やスタイルは変えられても心の傷は変えられませんが努力次第でしょう。
今日の事は酒を飲めば忘れられます。
忘れてしまいます。
記憶力とアルコールに対する抵抗力が失せました。
突然過去が蘇る事もあります。
姿形は変わっても私は私でしかありませんね。

投稿: 案山子 | 2009年11月28日 (土) 19時36分

案山子さんへ。
 
このテーマは市橋容疑者絡みでしょうね。。。
人間は容姿で判断しますからね。
たとえどんなに醜いと後ろ指差されても、動物たちは危害を加えなければ友達のように接してくれます。。。
人間はそうはいかないでしょけど…
傷跡は当人にとっては、他人にははかりしれないほどの大問題なのだと思いますよ。。。
刺青は整形で元に戻るものなのでしょうか?
中には後悔する人も多いのかな…
アルコールの量は減らせていますか?
私は薬のせいか、眠る間際のことが曖昧です…
薬やお酒を飲まないですむ生活になりたいものです。。。。。
ところで、整形前後の写真ってカルテと共に保管しているものではなかったのですか?
写真に残しておかなかったら、元の顔もわからないでまま手術を繰り返すことになりますよね。。。
変なの?

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年11月28日 (土) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見つからない… | トップページ | 食べ方いろいろ (今日のテーマ) »