« 雨は上がり… | トップページ | 夢を見た… »

2009年11月12日 (木)

やっぱダメなパパだった…

月のうさぎを偲ぶ会を改めて見ていてやっぱり思った。。。

全然気遣いも何も無かった自分が…

棺の中のポンタを見て思った…

きれいなお花で埋め尽くされていて、立派な棺で…

琥珀は霊園の用意したダンボールだった…

好きだったものは、あるものは入れてあげたけど…

たぶん、お金をかければ特製の棺とかもあったのかもしれない…

そんなこと知らなくて…

でも、そこまで頭が回らなかった…

あれじゃ、お月様に行っても恥ずかしいよね…

何で最後なのにちゃんとしてあげられなかったのか…

今更悔やんでも遅いのに…

 

 

 

 

今、霊園のHPを見たら高級棺っていうのがあった…

人のせいにしたくないけど…

教えて欲しかった…

ダンボールの中に敷かれたペットシートの上に寝かされて…

顔にガーゼをかけられて…

せめて牧草で埋め尽くすくらい何故できなかったのかって…

自分はそんなことも知らなくて…

そんなことも気づかなくて…

これじゃ虹の橋に行けないよ…

自分は…

冷たくなった琥珀を抱っこするしかできなかった…

パパとしてもっとやらなきゃいけないことがたくさんあった…

でも、何もできなかった…

琥珀が向こうに行って笑いものされる…

立会いもできなくて…

結局は何もできてなかった…

 

 

ゴメンね…

琥珀…

これじゃ、虹の橋で待っていてくれないよね…

 

|

« 雨は上がり… | トップページ | 夢を見た… »

琥珀」カテゴリの記事

コメント

大丈夫よ・・・神様は平等・・・だから

投稿: ボウズ | 2009年11月12日 (木) 16時37分

突然のことだったんですから!
そんなこと琥珀ちゃんが気にすると思いますか?
ダンボールの方が多いのに、自分だけ高級棺の方が、
肩身が狭いです。
花よりも愛で包まれていたいです。

投稿: シュウ子 | 2009年11月12日 (木) 19時14分

そんな高級な棺があるの??
くまも知らなかったです。。。

うちのワンコは、大好きだったタオルに包まれて
パパさんにずっと抱っこされてました

そのほうが幸せだと思うょ。。。

高ければいいってもんじゃないにょ

大切なのは愛情だもん!

投稿: くま | 2009年11月13日 (金) 03時50分

そうだよ
大切なのは愛情ですよ
高級なんて意味ないよ

投稿: りんりん | 2009年11月13日 (金) 08時09分

くまさん & りんりんさんへ。
 
でも、何もできなかったよ…
せめて、牧草だけでも敷き詰めてあげれば良かったのに…
結局最後まで何も気づいてあげられなかった…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年11月13日 (金) 11時02分

こんにちは、アバウトミーのりくです。

そんな気持ちわかります。
琥珀ちゃんがとっても大切だったからですよね。

わたしもかわいがっていたポメラニアンが急に具合が悪くなって病院で息を引き取ったので、朝、病院に迎えに行こうと玄関を開けた時に、一声の犬の鳴き声がしました。

近所では犬を飼っていないので、お別れのあいさつだと思いました。

病院で言われたとおりにドライアイスを買って、当日はわたしは仕事でしたので両親が変わりに行ってくれました。

高級ではありませんでしたが、たくさんの思いを空にお願いしました。

良かった事はあまり苦しまずに天に召された事が、唯一の幸運でした。


琥珀ちゃんにこうしてあげたかったという思いはきっと琥珀ちゃんに届くと思います。

無駄ではなく、琥珀ちゃんへの思いの証しです。
たくさん天に思いを届けて、後悔のないように!


また、琥珀ちゃんのためにも思いを届けながら元気にがんばりましょう!

もう生き物は飼いたくないというわたしの家にも「柴犬」がいます。飼うとかわいいです。

小さな命はすごく純真であることが、うれしいですよね。

きれいな花、朝のきれいな青空、真っ赤な夕日、きれいなお月様と木星の明るい色、生きるのはたいへんだけれど、それを見てパワーをもらう。

心が落ち着くまで悩むのも良し、わたしもそうですが、たくさん見たい景色に励まされて生きています。

琥珀ちゃんはハッピーなうさぎさんです。

投稿: りく | 2009年11月13日 (金) 11時36分

りくさんへ。
 
コメントありがとうございます。。。
琥珀も獣医さんが言うには、そんなに苦しまないで息を引き取ったでしょうとのことでした…
でも、目を開けたままだったのがとても気になっています…
葬儀は個別火葬しましたが、火葬に立ち会うことができなかったので、明日霊園へ行って琥珀に会ってきます。。。。
『ごめんね』と『ありがとう』を伝えたいです…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年11月13日 (金) 14時24分

たいへんな時にお返事ありがとうございます。
気持ちがマイナスな時は思いやりの言葉も、心に痛いかもですねえ。
ポジティブなわたしも、どうやったら元気で乗り越えられるんだろうと努力しますが、無理はしません。無理に明るくふるまうと心や体に不調が。

時間の経過とか、友人と温泉に行くとか、好きにブログが書けない時はテレビゲームをバシバシやります。こわっ〜

うちの子も目を開けて亡くなっていたので、病院の先生かわたしがそっと閉じましたが、うさぎさんは難しそうです。

天国でたくさんのきれいなものが見えるためと考えるのはどうでしょう。

アバウトミーでうさぎの会話を楽しそうに見ていました。

たくさんのやさしい出会いが来ることを祈ってます。

投稿: りく | 2009年11月16日 (月) 10時36分

りくさんへ。
 
今日は琥珀の初七日です。。。
先日、お墓参りで初七日を済ませたので良かったです。。。
アマミノクロウサギの小さな人形を置いてきました。。。
いつも一緒にいるよって。。。。
今頃はきれいな景色の中で、美味しいものを食べて、お友達と遊んでいると思います。。。。。。
コメント、ありがとうです。。。。。。。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ | 2009年11月16日 (月) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨は上がり… | トップページ | 夢を見た… »