« やっぱダメなパパだった… | トップページ | 今さっき届いた… »

2009年11月13日 (金)

夢を見た…

昨夜は何だか久しぶりに夢を見て、内容も記憶している…

 

木曜日の朝、7時頃に目が覚めてPCの電源をON。

琥珀が8時に火葬されて日です…

天井の上のほうから部屋の中を覗いているような絵が見えました…

自分のその日1日の行動を上から見ていました…

特に何をしていた訳でもないけど…

PCに向っている自分が…

ベッドに横になっている自分が…

琥珀のケージの前に座り込んでいる自分が…

タバコを吸いながらボーっとしている自分が…

どの自分も涙を流している絵ばかり…

 

 

今朝起きて、また現実が重く感じた…

いつも目が覚めると、琥珀がお水を飲む時の音が『カシャ カシャ』と聞こえていました…

まだ琥珀がいなくなって4日なのに、ずいぶんと昔のことのように懐かしく思い出されます…

もう、あの音も聞こえない目覚め…

琥珀のケージの中には牧草ペレットと乾燥野菜とエン麦がいつもと同じように置いてあります…

お水も…

当然のことだけど、減らないんですよね…

今もケージの中はあの時のまま…

琥珀が亡くなった時から、自分の時計は止まったままなのかも…

 

 

自分が悲しんでばかりいて、立ち直ることができないと琥珀は雨降り地区から抜け出すことができない…

そう、解っているんだけど…

人生最大の悲しみに、その現実に耐え切れない自分もここにいる…

 

 

明日、琥珀に会いに霊園に行きます…

|

« やっぱダメなパパだった… | トップページ | 今さっき届いた… »

琥珀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱダメなパパだった… | トップページ | 今さっき届いた… »