« 痛いにょ… | トップページ | 2010年… »

2009年12月31日 (木)

2009年…

今、真琴のケージを掃除し終わって、今年最後のお買い物も済ませたところです。

 

今年の重大ニュースは、自分の中では琥珀の死です。
良いことなんて結局は何もなかった。
悪いことばかりの一年でした。

 

今年は年初に就職するという目標を立てました。が、蓋を開けてみると…
この就職難ですから、なかなか見つからないことは承知の上でしたが、まだ仕事ができる状態ではないと医師や市役所の方々に言われました。あれは夏頃でしょうか…
就職活動をやめて、もう少し待ってみようということになりました。しかし、医師の言うことがよく変わるので、不信感しかなく困惑しているのが現状です。
年初は働けと言われ、夏頃にはまだ働くのは無理だから職探しでなくてデイケアのようなところに行けと言われ現在に至っています。いくつの会社に応募したのかも解らないくらい応募して、面接まで行けたのが数社…しかも仕事内容などが私の考えていたことと違い、こちらから断ったものもあります。
そして11月10日…
琥珀が旅立ちました…
人生で最も悲しい日となりました…
その時思いました。仕事は在宅でないとダメだと。
今は真琴と一緒に暮らしていますが、真琴の具合が悪くなった時に勤めに出ていて何もできないのは嫌だ。一人で苦しんでいる真琴にはしたくない。琥珀は幸いなことに、亡くなる直前に抱っこしてあげられました。そして、安心したかのように息を引き取りました。亡くなる時は傍にいてあげたい。
今は在宅でできるお仕事を探しています。普通に就職を探してもなかなか見つからないのですから、在宅ともなればもっと難しいでしょう。でも、在宅に拘ってみようと思っています。
医師や市役所の方には内緒で探しています。来年は少しでも良いから何かお仕事が見つかればと願うばかりです。

 

真琴のケージを掃除して、今年のやるべきことはもう終わった感じです。
やり残したことはたくさんあるけど、それはもう仕方ないし…

 

 

今年も一年間、こんな負の内容の詰まらないBLOGにお付き合い頂き、どうもありがとうございました。
来年は少しでも明るい記事が書けると良いのですが…
新しくご縁があってお友達になって頂けた皆さん。
ご縁がなくなり去って行かれた皆さん。
ありがとうございました。

 

みなさん、良いお年をお迎えください。

|

« 痛いにょ… | トップページ | 2010年… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

辛いことのあった一年でしたね…。
でも真琴ちゃんとの素敵な出会いもありましたね。。。
私もアバウトやBLOGでくろうささんとお友達になれてよかったです。。。
来年もよろしくね! よいお年を~! ^^

投稿: りんりん | 2009年12月31日 (木) 16時52分

りんりんさんへ。

一年間、本当にありがとにょ。。。。
一時は生きる気力がなくなったけど、真琴との出会いでもう少しって思えるようになったにょ。。。
りんりんさんの励ましにも感謝しているにょ。。。
来年もヨロシクにょ。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年12月31日 (木) 17時15分

別れゎ仕方ないょね…いつかゎ絶対訪れることだから…。でも別れがぁるから出会いもぁるんだょ。
今年も一年ぉ世話になりました。いつもご迷惑かけっぱなしでごめんなさい(-_-;)
来年も宜しくお願いします。

投稿: 雪姫亜 | 2009年12月31日 (木) 19時41分

雪姫亜さんへ。

こちらこそ、ありがとうにょ。。。
来年もヨロシクにょ。。。
良いお年を。。。。。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年12月31日 (木) 19時46分

本当に辛い一年でしたね。悲しい別れを迎えてしまいましたが、真琴ちゃんとの新たな出会いも有り、少し励みが出たのではないかな?来年はくろうささんと真琴ちゃんにとって良い年である事をお祈りしております。
そして来年も宜しくお願いします。

投稿: 林檎 | 2009年12月31日 (木) 20時23分

林檎さんへ。

ありがとうございます。。。
来年もよろしくお願いしますにょ。。。
良いお年を。。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年12月31日 (木) 20時28分

一年は速いですね。
後4時間足らずで62回目の正月を迎えます。
メルアド消えてしまいました。
グリーティングカードも送れません。
御迷惑で無ければ私のトップページの一番下に在るメッセージボックスに放り込んで下さい。
琥珀チャンとの出会いと別れも真琴チャンとの出会いも運命でしょうかね?
在宅ワークね?
PCを活用出来る仕事が有れば好いのですがね。
ハローワークや役所でも受付ていると思います。
振り向いても仕方がありません。
前向きで居さえすれば必ずチャンスは来ますよ。
PCは胡散臭話が多いですから焦らずに…。
偉そうな事を云う様ですが、人間誰しも大なり小なりの不安や不満を抱えて生きて居ります。
自分に負けない事が一番大切でしょうね。
酒に飲まれて自分に負け続けている私に言われたくないでしょうが…(#^.^#)
朝の来ない夜も無ければ春の来ない冬も在りません。
真琴チャンと二人でお正月ですか? 私は一人です。酒が相手をしてくれる丈ですよ。
明日からは減酒に挑戦です。
宝くじの抽選は終わったでしょうかね?
ロト6も抽選あるのでしょうかね?
後で見てみます。
健康に気を付けて良いお年を、其して良い一年で有ります様に!
来年も宜しくです。にょ (#^.^#)

投稿: 案山子 | 2009年12月31日 (木) 20時43分

案山子さんへ。

がんばらないとね。。。
明日からの減酒ですか?
一番お酒飲むかもって時に…
いつもいつも、本当にありがとうございます。。。
案山子さんも良い年をお迎えください。。。。
来年もよろしくお願いしますにょ。。。。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年12月31日 (木) 20時51分

頑張らなくても好いのです!
取り敢えず時の流れに身を任せる事でしょう。
世の中は為るようにしか成りません!
チャンスは飛び込んでは来ません。
或る程度努力は必要です。
頑張り過ぎ御自身が凹んでは洒落に為りません。
凹んだ時はブログを読んでもコメント残さない。
頑張ろう頑張ろうが自分を苦しめるのですよ。
正月は真琴チャンとゆっくり過ごして下さい。
頑張り過ぎない様に。

投稿: 案山子 | 2009年12月31日 (木) 21時47分

案山子さんへ。

ありがとうございます。。。
初めての真琴とのお正月です。。。
のんびりと過ごしますにょ。。。。。
がんばり過ぎないように気をつけますにょ。。。
ありがとうございます。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年12月31日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛いにょ… | トップページ | 2010年… »