« 四十九日忌… | トップページ | ウサギ納骨したかったの(BlogPet) »

2009年12月29日 (火)

お墓参り…

今日は琥珀のお墓参りに行ってきました。

年末だったからか、少し人が多かったにょ…

結局、二時間近くも琥珀の前にいたにょ…

お線香をあげて、特に何をするでもなくずっといたにょ…

なかなか帰れなくてね…

前回行った時に、琥珀の隣にウサギさんの骨壷が二つありました。

今日行った時、あれから飼い主さんは一度も来ていないようで、お骨だけが寂しくありました…

何だかとても寂しく悲しい気持ちになりました…

お供え物も何もなく、写真もなくて…

明らかに一度も来ていないと解りました…

 

 

しかし、あれから一ヶ月以上も経っているから不思議はないけど、琥珀の納骨堂のお部屋がいっぱいになりそうでした。

今日、火葬をしている方もいて、ずっとお経が聞こえていました。

立会い火葬のようです…

 

 

季節ごとの琥珀を思い出してしまいました…

今年の年末年始はもういない…

今年は真琴と一緒に新年を迎えます。

もっと長生きして欲しかったのに…

あの日のことが鮮明に思い出されます…

真琴のこともお願いしてきました。

琥珀の分も長生きできるように見守ってあげてねと…

次はいつになるか解らないけど、また来るねと言って帰ってきました。

|

« 四十九日忌… | トップページ | ウサギ納骨したかったの(BlogPet) »

琥珀」カテゴリの記事

コメント

琥珀ちゃんもくろうささんに来て貰えた事を喜んでいると思います。そして真琴ちゃんと暮らすくろうささんを見守ってくれると思います。くろうささんの心の中に、琥珀ちゃんがずっと居る限り、琥珀ちゃんはいつも 傍に居ると思います。

投稿: 林檎 | 2009年12月29日 (火) 23時53分

林檎さんへ。

ありがとうございますにょ。。。。
今日は陽の当たるところでは少し暖かかったので、思ったよりは寒くなかったです。。。。
出かけた時は、まだ寒かったけど…
今、真琴と遊んだところです。。。。
キャベツ食べてますにょ。。。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2009年12月30日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四十九日忌… | トップページ | ウサギ納骨したかったの(BlogPet) »