« 平等に、そして公平に… | トップページ | フェアレディーZ… »

2010年2月17日 (水)

百か日法要…

本日、琥珀の百か日法要の日です。

琥珀がいなくなってから、もう百日も経つんですね…

あの時の琥珀の目が忘れられません。

目を細めて私のことを見ていました。

今頃は虹の橋の近くで、たくさんのお友達と楽しく暮らしていることでしょう。

もう目薬も要らないんだね。

もう歯も削らなくて良いんだね。

お尻は綺麗にしていますか?

いつも柔らかいウンチをくっつけていましたね。

丸いシッポは今も健在ですか?

琥珀は黒が多いでしたね。

真琴は白が多いですよ。

琥珀もお兄ちゃんになっちゃいましたね。

もうお経は読み上げてもらえたことでしょうね。

本当は今日、琥珀に会いに行きたかったのだけど、とても寒いですから日を改めて行こうかなって思っています。

写真立て、買いましたよ。

暫くの間、写真を裸のままで置いていましたが、次に会いに行く時には写真立てを持って行きますね。

もう琥珀のいるお部屋はいっぱいになったのかな?

毎日、新しいお友達がたくさんやって来るんでしょ。

仲良くしてあげてね。

 

 

パパは琥珀からたくさんの愛をもらいました。

パパは琥珀に何をあげられたのかな…

去年の夏は一緒に阪神戦を見て、試合が終わると外に出て一緒に遊びましたよね。

今年は真琴と一緒に…

パパは夏ぐらいから少しずつ体調が悪くなってしまって、琥珀の体調の悪化に全く気がついてあげられませんでした。

本当にゴメンね…

苦しかったんだよね…

痛かったんだよね…

琥珀は鳴かない強い仔だから…

いつも一人で頑張っていたんだよね。

もう頑張らなくても良いんだよ。

もう病気も怪我もしない、丈夫な身体になったんだから。

 

 

パパは相変わらずのダメなヤツです…

そんなダメなパパに真琴は愛を振りまいてくれています。

パパには琥珀が見えなくなってしまったけど、いつも傍にいてくれていると感じています。

これからは琥珀と真琴とパパと三人で暮らして行こうね。

いつか三人で一緒に虹の橋を渡ろうね。

いつになるか解らないけど、それまで真琴のことを見守ってあげてね。

パパのことはどうでも良いから…

 

 

琥珀のなくなる一年前、さぽっちのお家のひめちゃんが虹の橋の近くにいるはずなんだ。

探して、一緒に遊んで待っていてね。

 

 

 

まん丸の瞳、まん丸のお顔でまん丸のシッポの愛らしい琥珀へ。

|

« 平等に、そして公平に… | トップページ | フェアレディーZ… »

琥珀」カテゴリの記事

コメント

琥珀へ。

ただいま。。。。
今帰ってきたよ。。。
今日はあまり長くいられなくてごめんね。。。
また暖かくなったら行くから待っててね。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2010年2月17日 (水) 14時46分

琥珀ちゃん百か日法要ですね…手を合わさせていただきました。
まだ百日なのね・・・悲しいね

投稿: ボウズ | 2010年2月17日 (水) 23時54分

ボウズさんへ。

昨日は寒い一日で、お墓参り中に寒気を感じたので、いつもより早めに帰ってきてしまいました。
琥珀には謝っておきました。
また、暖かくなったらゆっくりと行ってこようと思います。
真琴はちゃんとお留守番をしていました。
この仔は賢い仔で、トイレは必ずトイレを使ってくれるので、ケージ内が汚れることがありません。お掃除も楽です。ウンチも通常はどこでも構わずにするのですが、真琴はちゃんとトイレを使っています。なので、ケージの下のトレイにもウンチは殆ど落ちていません。
手のかからない上、とても可愛い仔です。
 
琥珀の周りは数箇所空きがあったのですが、昨日行った時はもういっぱいで、新しい納骨堂を工事して作っている最中でした。琥珀のお隣のウサギさんも、飼い主さんがやっと来てくれたようで、写真が置かれていました。
何かホッとしました。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2010年2月18日 (木) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平等に、そして公平に… | トップページ | フェアレディーZ… »