« さくらは開始がほしいな(BlogPet) | トップページ | 重い…(BlogPet) »

2010年5月 6日 (木)

重い…

昨夜はなかなか寝付けず、頓服を飲み眠りました…

今日は朝から身体が重たくて、横になったりしています…

風が強いです…

今日は野球がないので、夜はNET三昧…

あッ、そうだ!!

夜は必殺仕置き人があるんだ。。。。(^O^)v

見なくては…

|

« さくらは開始がほしいな(BlogPet) | トップページ | 重い…(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

わたしも眠れない夜は多いです。
眠れないと辛いですよね。

眠れないときは、
足を冷やしたり、
後頭部から首にかけてマッサージしてみたり、
牛乳を飲んでみたりします。
それでも眠れないときは、あきらめて、横になるだけでも疲れは取れるんだと自分にいいきかせます。

先日、眠れないので、すきっ腹にビールを飲んでみましたら、余計に眠れなくなりました。

お薬は一番確実に眠れますが。
それでも眠れないこともあるし。
人間の体は不思議なもんですね。

最近、急に暑くなったのでお体には気をつけてください。
ではでは。お邪魔しました。

投稿: への | 2010年5月 6日 (木) 14時32分

へのさんへ。

お気遣いありがとうございます。。^^
へのさんも気をつけてくださいね。。。
お薬飲んで眠れない時は諦めています…
仕方ないですからね。。。
また、遊びに来てください。。。^^

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2010年5月 6日 (木) 14時56分

皆、重いさ!
近頃、肩凝りを覚えて頭が重い。肩が凝る。
薬は30分以内ですよ。
薬を飲んで横になるとテレビ点けっ放しで寝てます。
薬を飲んだら横になる事ですよ。
テレビを観たりPC触っていたら眠れませんよ。
PC、シャットダウンしてから私は薬を飲みます。
重くても沈まなければ好いさ。(^<^)

投稿: 案山子 | 2010年5月 7日 (金) 21時44分

案山子さんへ。

肩こりと頭痛のダブルパンチですね。。。
沈まないだけマシですね。。。
昨夜は眠れました。。。
もう少しニュースを見て、薬を飲んで横になります。。。
案山子さんはもう横になったのでしょうか…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2010年5月 7日 (金) 21時57分

私も時々 体が重くて 
何もしたくない日があります。
でも 動かないと誰もご飯を作ってくれないので
頑張って 無理矢理 動いてます。

投稿: あおぞらまい | 2010年5月13日 (木) 14時23分

まいさんへ。

そうなんですよね。。。
動かないとね。。。
これからお買い物に出かけてきます。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2010年5月13日 (木) 14時59分

不調みたいですね。
図書館から借りられるだけ児童書を借りてきておいて、眠れない時に読むようにするのは如何?
眠れなくても、よい児童書には癒やす力がありますし、うさぎさんの絵ごころをそそるかもしれません。
図書館までの往復で、運動にもなりますよ。

投稿: N | 2010年5月14日 (金) 00時02分

Nさんへ。

何となく不調の日々が続いています…
絵心なんて私にあるのでしょうか…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2010年5月14日 (金) 10時21分

児童書を読んでいるうちに、描きたいという気持ちを刺激されれば、挿し絵向きの絵ごころがあるということだと思います。
50冊くらい、読んでみてそうならなければ、児童書の挿し絵向きではないでしょうね(他のジャンルの絵向きなのかもしれません)。
今のうさぎさんは、絵を描く能力はあっても、対象が見い出せない状態なのではないかと思います。
本格的な児童書には、子供たちの苦労も希望も確かなタッチで描かれていて、教えられ、力を与えられることも多いです。
絵本もいいでしょうが、今のうさぎさんの精神的リハビリには、文章的にも手応えのある少年少女向きの児童書がいいと思います。
岩波少年文庫には、よいものが沢山入っていますので、おすすめです。
以上はあくまで、傍観者としての考えにすぎません。
うさぎさんのことを決めるのは、うさぎさん。うさぎさんのご主人は、うさぎさんですから。

投稿: N | 2010年5月14日 (金) 11時26分

Nさんへ。

ありがとうございます。。
確かに今は何を描いて良いのかも分からない状態です…
いろんな絵本や童話の挿絵を見てみたいと思います。。。
何か変わるかもしれませんしね。。。
ありがとうございます。。。。(^O^)v

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2010年5月14日 (金) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらは開始がほしいな(BlogPet) | トップページ | 重い…(BlogPet) »