« 小学校の花壇に…首のない子猫の死骸 | トップページ | オフィス街でタヌキ捕獲=自動ドアからビル侵入―東京・大手町 »

2010年11月 4日 (木)

浮上できるにょか…

先月の2日辺りから体調が悪い…

ある人に、『お前は贅沢だ!』と言われた…

何故だろうか…

その後、病院に行ってその話をした…

医者も何が贅沢なのかわからないだろう…

言われた私がわからないのだから…

あれから1ヵ月が経つ…

体調は良くならない…

 

 

 

職探し…

NETやハローワーク…

未だに見つからない…

2日、病院の帰りにハローワークに立ち寄り、求人票を少しもらってきた…

帰ってきてよく見ると、何だか微妙に違うのに気がついた…

ここまでくると、もう何もかも自信が無くなった…

採用されても即戦力を求められるだろうし…

求められるだけの仕事ができるか心配…

再就職が叶っても、また働けなくなるのではないか…

動けなくなったらどうすれば良いのか…

誰にも相談できないし、そもそも相談できる相手がいない…

ひとりで考えても答えは出てこない…

 

 

市役所の就労支援の方に、『CAD』、『DTP』の職業訓練校に通えばと言われた…

だが、『CAD』はこれまで仕事で使っていたので、すぐに使えるようになるだろう…

でも、『CAD』は女性が多いんですよね…

『DTP』は今から新しいことを始めるのはリスクが大きい気がする…

将来的には、在宅でお仕事ができるようにしたい…

その為には、今どんな仕事をすれば良いのか…

機械設計の在宅の求人は皆無といって良いくらい…

時々、電気・電子の求人がある程度…

割と多いのがプラント系のお仕事…

プラントの経験は無い…

大学の電気工学科にでも行かないと…

新しい技術が必要にょ…

 

 

定年後のことも考えると、今のまま機械系だけではダメなことも…

でも、打つ手が無いから機械系を探す…

その前に、書類選考を突破しなくては…

|

« 小学校の花壇に…首のない子猫の死骸 | トップページ | オフィス街でタヌキ捕獲=自動ドアからビル侵入―東京・大手町 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫(´・ω・`)??
私も全てに対して自信がなぃよ。
私は仕事に関しては、週2・3回で短時間のバィトから始めて、自信が付いてきたら段々と働く日数など、増やしていけたら良いと思ってるょ。…実際は行動に移せてなぃし、週5で8時間働ける会社ばかり狙っちゃうけど(-_-;)
相談…出来る人は見つけた方が良いと思う…。そんな簡単に見つかるものぢゃなぃけど。ネット上で見つけても良いし。或いはカウンセラーさんに相談しても良いと思う。
相談出来る人がいなぃから抱え込んじゃうんだょね…??抱え込むのはよくないよーって私に言っておきつつ、自分は抱え込んじゃう、なんて駄目じゃないですか(´・ω・`)1回、抱えてるもの全て下ろしてみよーよ。
長文&偉そうなこと言ってごめんなさい<(_ _)>

投稿: 雪姫亜 | 2010年11月 4日 (木) 22時57分

まずは、ある程度コントロールできるようにならないと。でも、あせってしまう気持ちはわかりますcoldsweats01 どうしたらいいんでしょうねthink

「贅沢だ」といった人のことについては、その方のもっていないものをくろうささんはもっているということじゃないかな。それが何なのかはわかりませんけど。

投稿: ぶち☆ | 2010年11月 5日 (金) 19時35分

雪姫亜さんへ。

求人情報を見ながら迷っているにょ…
応募するか…
抱えているものを下ろしたいにょ…
でも、おんぶお化けのようにくっついていて…
何とかするにょ。。。
ありがとうにょ。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2010年11月 6日 (土) 20時45分

ぶちさんへ。

『贅沢だ!!』と言ったのは親ですにょ…
アナコンダにょ…
『早く仕事しろ』とか、『仕事始めれば良くなる』とか言っていますにょ…
何も分かってないにょ…
きっと、ただの怠け者くらいにしか思っていないにょ…
ぶちさん、ありがとうにょ…

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2010年11月 6日 (土) 20時49分

そうだったのきゃcatface
それは辛いですね。
親御さんも心配しておっしゃっているのでしょうけど・・
電話はよくかかってくるんですか?

投稿: ぶち☆ | 2010年11月 8日 (月) 20時41分

ぶちさんへ。

親は全く心配はしていないにょ…
電話なんてかかってこないにょ…

いつの日か、失踪してやるにょ!!

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2010年11月 8日 (月) 21時43分

電話で言われたんじゃなかったんですか。
とにかく今は距離をおくしかなさそうですねthinkmaple
もしかして、ちょっとよくなってきました?
失踪しようと思えるなんてwink

投稿: ぶち☆ | 2010年11月 9日 (火) 21時41分

ぶちさんへ。

まだもう少し…
でも、いつか失踪してやるにょ。。。(ToT)

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2010年11月 9日 (火) 21時53分

真琴ちゃんを連れて全力失踪だ(≧∇≦*)o"

投稿: ぶち☆ | 2010年11月10日 (水) 20時39分

ぶちさんへ。

真琴は毛繕いしているにょ。。。(o^-^o)
ダッシュですね。。。。。

投稿: あまみのくろうさぎ★★★ | 2010年11月10日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小学校の花壇に…首のない子猫の死骸 | トップページ | オフィス街でタヌキ捕獲=自動ドアからビル侵入―東京・大手町 »