« 涙… | トップページ | しくじった… »

2012年3月16日 (金)

謎のたぬき…

眠っていて、夜中に目が覚めると、そこにはたぬきがいる…
どこからともなくたぬきが現れて部屋の中にいる…
ケージの中の真琴を見ている…
起き上がって捕まえようとしても、素早くベッドの下に逃げ込んで消えてしまいます…

 

 

夢なのか…
お酒のせいなのかな…

|

« 涙… | トップページ | しくじった… »

心と体」カテゴリの記事

コメント

夢でしょう。薬の影響があるかもしれませんね。
ペガサスを飼う一家の物語を書きましたよ。

投稿: N | 2012年3月18日 (日) 15時31分

Nさんへ。


お元気ですか。

ペガサスのお話ですか。
これで何作品目なのでしょうか。
私のほうは何も変わりなく、時だけが過ぎていきます…
明日は精神科の病院の日ですが、何だか病院ばかりです…
たぬきは私が起き上がろうとすると、ベッドの下に逃げ込んで消えちゃうんですけど。何なのかな…
絵のほうも思い通りに描けなくてイライラしたりです。今はイラスト等も手書きではなくて、PCを使って描いてというお仕事ばかりで、在宅でもと一時考えたのですが…
その前にちゃんと描けるようにならないといけないのですが…


今日はお越し頂きありがとうございました。(^o^)

ではまた。
シュワッチ!!

投稿: あまみのくろうさぎ | 2012年3月18日 (日) 16時28分

お酒を飲んで薬を飲むと幻覚を見ますにょ。
深酒をすると薬を飲まなくても幻覚や幻聴の表情が現われます。
薬を減らせれば一番好いのですが難しいですね。
一生薬と付き合うのかと思うと不安です。
惚けや痴呆症も心配です。
兎に角、物覚えが悪く直ぐに忘れます。
立ち上がって何をしようとしたのかと考える事は毎日です。
帰る部屋を忘れて彷徨う老人になりそうな気もします。
今の処は幾ら飲んでも部屋迄は帰れますが・・・
此の部屋は酔うと部屋中を誰かが飛び回りPCを覘き込みます。
時々長い髪の毛が床や風呂場に落ちています。
スキンヘッドも今は3ミリの丸刈りですから怖い話ですよ。
夢では無くて現実ですよ。
タヌキは夢の中の出来事だと思いますよ。

投稿: 案山子 | 2012年3月22日 (木) 15時49分

案山子さんへ。


案山子さん、幻聴・幻覚が激しいようですね。医師には話されているのでしょうか。髪の毛の話も不気味ですね。引っ越しとかは考えなかったのでしょうか。

私の場合、お酒を飲んでいなくてもたぬきは現れます。何なのかよく分からないです…
夢なのか現実なのか…
そのあとコーヒーを飲んで、眠っています…
たぬきは毎日出てくるわけでもないんです。この話を医師に話すべきなのかわかりません。

投稿: あまみのくろうさぎ | 2012年3月22日 (木) 17時12分

こんばんは。
薬によっては幻覚や幻聴症状が起きるようです。
私の薬はアメリカには持ち込み禁止と書いてあります。
アメリカでは違法ドラッグとして扱われているようです。
多量に飲むと幻覚や幻聴を招くようですね。
私は2錠とベゲA1錠です。
テレビを消して真っ暗にすれば直ぐにでも眠れます。
寝る直前に呑んでテレビ点けっ放しで寝ている事が多いです。
ウサさんも夢の事やタヌキの事。
夜中に食べ記憶が無い事を医師に話した方が好いと思いますよ。

投稿: 案山子 | 2012年3月23日 (金) 21時40分

案山子さんへ。


やはり話したほうが良いですかね。
夜中に何か食べたことも話したほうが良いかもしれませんね。次回の診察は来月になってしまいますが、医師に夜中に何か食べたことと、たぬきの話をしてみます。笑いものにされるような気がしますが…
薬はこれ以上は出せないと言われたような気がします。それが幻聴や幻覚の原因なのかもしれませんね。
案山子さんもお身体に気をつけてくださいね。

投稿: あまみのくろうさぎ | 2012年3月23日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙… | トップページ | しくじった… »