« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

病院へ・・・

最近体調が悪いということを病院で医師に伝えました。結果、睡眠時間が足りていないからかもしれないということで睡眠の薬を追加されました。2時間から3時間くらいしか眠れていない日があったりで・・・不安なこと、心配なことはありますかと聞かれたが、そんなのたくさんあります。とはいえず、病院をあとにしました。

 

病院の帰りに市役所に寄ってきました。おかげで膝が痛くなってガクガクしています。

| | コメント (0)

2013年9月28日 (土)

最近は・・・

最近は涼しくなりました。来週はお天気が少し崩れるらしいと天気予報で言っていました。月、火は雨マークです。

 

最近は体調の悪い日が続いています。1日中横になっています。月曜日には病院なので医師に話してみます。倦怠感、腰痛・・・腰痛は寝返りをうつ時も痛みます。

 

何か良いことないかな・・・

| | コメント (0)

2013年9月18日 (水)

秋が。。。

今日は暑かったけど、風が少しひんやりとしていて気持ち良かったです。

今日は病院を2か所行ってきました。
整形外科で腰を引っ張りに行っているのですが、一向に良くならない。生涯治らないもので、付き合っていかなくてはいけないものなのかな・・・あと、半月板のことなのですが、手術もしない、特に治療もしないと言いながら、次回の予約を取るのはどうしてなのか?お金の問題なのか?病院経営も大変なのでしょうか・・・次の10月7日に行って、それで終わりにしようかと考えています。行くだけ無駄ですからね。
帰りがけ、内科の病院に行ってきました。血液採取して薬だけもらって帰ってきました。なんだか疲れちゃいました。

| | コメント (0)

2013年9月 9日 (月)

レスリング・・・

最後の1枠がレスリングに決定しましたね。個人的には野球のほうが良かったのですが。

『スポーツ祭東京2013 ウエイトリフティング競技開催のため9月24日~10月11日の期間はトレーニング室の利用はできません。』shock
この期間は体育館が利用できないことを今日知りました。仕方ないから、自宅でできることをするようにします。

今日も涼しかったけど、ムシムシしていました。週末はまた30℃らしいです。今週末を乗り切れば秋の風を感じられるのかな。もう暫くの辛抱です。

| | コメント (2)

2013年9月 8日 (日)

オリンピック・・・

オリンピック、東京に決定しました。あとはレスリングがどうなるのか・・・

今日もそんなに暑くなかったようです。でも、夕方に雷がゴロゴロと鳴っていました。雨でも降るのかと思いきや、雷だけで済みました。

明日は体育館に行こうと思います。なんだか久しぶりなんですよね。
最近は体調が良くなくて怠くて横になっていることが多いです。
明日行けるかな・・・
いや、行かないと・・・

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

少し・・・

今日は少し涼しく感じます。明日は雨の予報ですが、これから涼しくなるのかな。早く秋にならないかな。こうして秋を待ち遠しく思っていると、気づけばやがて秋も終わり冬になってしまいそうです。もう今年も半分終わってしまった。本当に年を追うごとに1年の速さが増している気がします。今日は室温も29℃です。外はまだ暑いですが、あの猛暑からすると涼しく感じます。これから阪神VS巨人のデイゲームがあります。見なくちゃ!!smile

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

ゲリラ雷雨。

今日は朝から雷が大きな音を立てて凄かったです。随分と低いところのように感じました。雨も大粒の雨が土砂降りでした。rainthunder

今日は絶不調でした。膝は痛いし腰も痛いし・・・crying
半月板損傷と椎間板ヘルニアのダブルパンチです。punch
腰はもう治らないんですよね。膝も治らない・・・ちょっと動くだけなのに、腰に痛みが走ります。午前中一時的に青空になったの買い物に行ってきました。早めに行ったのが良かったです帰宅して暫らくしてゲリラ雷雨でした。

金曜日か土曜日に整形外科クリニックに行こうかと考えています。紹介してくれないという事もあるから、無駄足になるかもしれません。

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

雷雨・・・

体育館へ行く準備をしていたら突然の雷雨。どこかに落ちたのかと思うような大きな音でした。なので、仕方なく今日は体育館は中止にしました。最近は行けていないです。今月に入ってからも、まだ1回も行けていません。金曜日は用事があって行けないです。次行けるのは来週の月曜日になりそうです。行けない理由はあるにせよ、行けないことに罪悪感を感じています。明日は町の整形外科に行く予定です。違う病医院を紹介してほしくて行ってきます。紹介してくれるでしょうか。ちょっと心配です・・・

だいぶ陽が短くなりましたね。ちょっと前ならば、まだまだ明るかったです。もう秋がそこまで来ているのでしょうね。外に出ると、足元には蝉の死骸が・・・なんか、ちょっとかわいそうな気がします。

膝はどうなるのだろうか。最近は椎間板ヘルニアで腰が痛くて牽引してもらいに整形外科に行っています。これは治らないでしょう。せめて膝だけでも治したいです。

| | コメント (6)

2013年9月 2日 (月)

半月板・・・

今日、半月板の件で大きな病院に行ってきました。装具(サポーター)を使って膝の痛みはどう変わったか聞かれた。何も変わりはない、寧ろ痛くなったと伝えました。手術はしないし、特に治療もしないと言われていたのですが、今回も同じことを言われました。当然、今日でこの病院に行くこともなくなるだろうと思っていたのですが、何故か11月に予約を入れられました。手術も治療もしないのに何しに病院まで行くのか意味が解りませんでした。半月板は手術でしか治らないのに、それをしない。11月に行ったからと言って何が変わるものでもないので、どうしようか迷っています。行ったところで交通費や時間の無駄だと思うのですが・・・近く、かかりつけの整形外科に行って、他の病院を紹介してもらおうかなと考えています。

午後からは精神科に行ってきました。いつもと同じ薬を処方されて帰ってきました。また最近体育館へ行っていますと伝えました。この一か月、タヌキの数がまた増えてきたことを伝えました。タヌキ同士何か話をしていると伝えました。それと夜中眠っていると僕の腕を握ったり、身体を揺すって起こそうとしたりする何者かがいます。このことは随分と前に医師に伝えてありますが、この一か月くらい出てこないと伝えました。タヌキは怖い感じがしないけど、夜中に私を起こそうとする何者かはとても怖いもののように感じます。だから、振り返らないようにしています。何か怖いものだったら、見てはいけないものだったらと考え絶対に振り返らないようにしています。一体何者なのか解らなかったのですが、今日医師が最後に言いました。タヌキとその何者かのことについて、タヌキはタヌキだろうと思いますが、何者かは幽霊と言われました。本当なのでしょうか。僕には霊感とかないのですが・・・それとも、この病気になってから感じるようになったのでしょうか。夜中の2時頃に目が覚めてしまうのもそういうことなのでしょうか。見えなくて良いのに・・・
また、家の中にいると良くないから外に出るようにしたほうが良いといわれました。体育館は良いことだと言われました。これからも続けようと思います。

| | コメント (2)

2013年9月 1日 (日)

ダメだ・・・

ダメだ・・・
絵が描けない・・・Cocolog_oekaki_2013_09_01_13_59


これが今の限界だ・・・

肩が外れているみたい・・・

マウスで描くのはもう嫌だ。

| | コメント (2)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »