« ダメだ・・・ | トップページ | 雷雨・・・ »

2013年9月 2日 (月)

半月板・・・

今日、半月板の件で大きな病院に行ってきました。装具(サポーター)を使って膝の痛みはどう変わったか聞かれた。何も変わりはない、寧ろ痛くなったと伝えました。手術はしないし、特に治療もしないと言われていたのですが、今回も同じことを言われました。当然、今日でこの病院に行くこともなくなるだろうと思っていたのですが、何故か11月に予約を入れられました。手術も治療もしないのに何しに病院まで行くのか意味が解りませんでした。半月板は手術でしか治らないのに、それをしない。11月に行ったからと言って何が変わるものでもないので、どうしようか迷っています。行ったところで交通費や時間の無駄だと思うのですが・・・近く、かかりつけの整形外科に行って、他の病院を紹介してもらおうかなと考えています。

午後からは精神科に行ってきました。いつもと同じ薬を処方されて帰ってきました。また最近体育館へ行っていますと伝えました。この一か月、タヌキの数がまた増えてきたことを伝えました。タヌキ同士何か話をしていると伝えました。それと夜中眠っていると僕の腕を握ったり、身体を揺すって起こそうとしたりする何者かがいます。このことは随分と前に医師に伝えてありますが、この一か月くらい出てこないと伝えました。タヌキは怖い感じがしないけど、夜中に私を起こそうとする何者かはとても怖いもののように感じます。だから、振り返らないようにしています。何か怖いものだったら、見てはいけないものだったらと考え絶対に振り返らないようにしています。一体何者なのか解らなかったのですが、今日医師が最後に言いました。タヌキとその何者かのことについて、タヌキはタヌキだろうと思いますが、何者かは幽霊と言われました。本当なのでしょうか。僕には霊感とかないのですが・・・それとも、この病気になってから感じるようになったのでしょうか。夜中の2時頃に目が覚めてしまうのもそういうことなのでしょうか。見えなくて良いのに・・・
また、家の中にいると良くないから外に出るようにしたほうが良いといわれました。体育館は良いことだと言われました。これからも続けようと思います。

|

« ダメだ・・・ | トップページ | 雷雨・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

精神科の処方に問題が在るのでは・・・
体育館に通う事は心身共に良い事だと思います。
真琴チャンの心配も好いけど、自分は自分で生きなくては誰も生かしてはくれません。
内科で来週はエコーと食道・胃癌の検査の予約しました。
精神的に疲れて居るのでしょう?
被害妄想? 悪い夢は朝迄に忘れましょう。
Good lnck!

投稿: 案山子 | 2013年9月 3日 (火) 18時38分

案山子さんへ。


市の健康診断ですか。僕は7月に済ませました。異常なしでした。エコーはやらなかったな。目の検査で眼科に行かされました。なんでも、動脈硬化が解るらしいです。
悪い夢は朝までに忘れます。

投稿: あまみのくろうさぎ | 2013年9月 3日 (火) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメだ・・・ | トップページ | 雷雨・・・ »