« 真琴、病院へ行く。 | トップページ | 食欲の春。 »

2014年3月30日 (日)

最近の真琴。

前回病院に行ってから、暫く食欲がなくて2日くらい何も食べないことがあったけど、最近は生野菜(キャベツ、にんじん)を食べるようになりました。
少し安心しました。
あのまま食べなかったら危険なので、心配していました。
まだ、以前のようには食べてくれませんが、とりあえずひと安心です。今後は経過観察をして、また病院に行くかもしれません。
なにしろ真琴は薬を飲んでくれないので困っています。

|

« 真琴、病院へ行く。 | トップページ | 食欲の春。 »

真琴」カテゴリの記事

コメント

薬が駄目なら注射しかないのでしょうか?
水は飲まないんですよね。
キャベツやニンジンのジュースも飲みませんか?
ジュースに混ぜるって手がありますけどね。
薬は粉末ですか、カプセルや錠剤だと難しいかも・・・

膝の痛みは少しは和らぎましたか?
暖かくなれば多少は楽になると思いますが、歩く事ですね。
何もしなければ何も改善しませんからね。
お大事に・・・Good luck!

投稿: 案山子 | 2014年3月30日 (日) 16時30分

案山子さんへ。

薬は液体です。
グレープフルーツジュースに混ぜているけど飲んでくれません。抱っこすると暴れるので口から飲ますこともできないです。(TOT)
膝は順調ですよ。
時々痛みがあるけど、問題ないです。
案山子さんは体調どうですか?
病院通いは大変だけど、根気よく続けて治療してください。

投稿: あまみのくろうさぎ | 2014年3月30日 (日) 17時02分

人間でもグレープフルーツジュースと一緒に飲むと危険な薬がありますよ。
普通の野菜ジュースでは如何でしょう。
真琴ちゃんは匂いに敏感でしょうから難しそうですね。

来月から整形外科医が代わります。
転勤だそうです。
人工骨の手術をした主治医だったのですが・・・
内科は代わりませんが次回は診察前に採血です。
先月の検査値が高過ぎたので検査迄酒を我慢してくれと言われました。(◎´∀`)ノ
泌尿器科は来月か5月に検査入院の手続きに行く予定です。
何でも慌てずのんびり行きますよ。
東京は今日、桜が満開になったそうです。
明日にでも隅田川か上野公園に行ってみます。

投稿: 案山子 | 2014年3月30日 (日) 19時12分

案山子さんへ。

本当に真琴には困ったものです。
野菜ジュース試してみます。
たぶん、薬の臭いで解るのだと思います。
困った仔ちゃんです。(^^)

医師が変わるのは心配ですね。
お酒は我慢できていますか。
お花見、したいものですね。
慌てずにのんびりですよ。

投稿: あまみのくろうさぎ | 2014年3月31日 (月) 03時47分

今、買い物の序でに近所の公園の桜を観て来ました。
満開でした。
週末迄に散ってしまうかも・・・
酒は今月に入ってからは一滴も飲んでいません。
飲まなきゃ飲まないでいられます。

真琴ちゃんは野菜ジュースに混ぜて飲みましたか?
猫を飼った事がありますが最後迄みるには金も掛かります。
病院に連れて行った時には癌の腫瘍が多過ぎて手遅れでした。
安楽死させたのかと怒った事を想い出します。
動物は痛みや苦しみを訴えられませんから可哀想です。
何とか薬を飲むと好いですね。

投稿: 案山子 | 2014年3月31日 (月) 14時52分

案山子さんへ。

病院にお金がかかるのは仕方ないですよね。
長生きしてほしいですからね。
最近は少しだけど、食欲が戻ってきているようで安心しました。薬はジュースを変えても飲んでくれません。
困ったものです。
こちらも桜が満開ですよ。
桜が多いところなんです。
お花見している人がいますよ。

投稿: あまみのくろうさぎ | 2014年3月31日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真琴、病院へ行く。 | トップページ | 食欲の春。 »